ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

誘われるがまま


6 30マス1

①→② いいよー。

②→④ 渋いよー。

④→⑤ スクラッチだけは気を付けて。

    ⑤はサイドに行きたかったけど・・まあいいか。

⑤→⑦ いいんじゃないすか

⑦→⑧ よしよし

⑧→⑨ これもまあ、自分的には70点あげる。

⑨ 黒い靴下かっこ悪いけど、まあ入れたから許したる。

 


6 30ミス2

①⑧はコンビ。⑧は綺麗に入り、その後の残りも良いですが、問題は①→②。

切り返していますが、押しているために角度が広がらずに②に裏から当ってしまいます。たまたま真っ直ぐに当たってくれたので助かりました。しっかり角度を確認しましょう(当たり前)。

②→③ 遠いですが安全第一で。

③⑦のコンビ。⑦を入れた後の手玉と③番の行き先も考えていかねばなりません。強く撞いてしまうと、全く読めなくなってしまいます。

でも、なかなか想像しきれませんよね。

さて、たまたま左サイドに向かって真っ直ぐに並んだ手玉と③。

それを見て、当然の様にサイドに取ってしまいましたが、④がかなり薄いし遠いしで終了。

これは③は左上コーナーへ行くべきだったかも。

f:id:supragogo:20190704160340p:plain

③の配置に誘われるがままに撞いてしまいましたが、ちょっと考えるべきでした。
考えた上で、やはりサイドに取るのであればそれでいいんだから。