ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

題なし


3 29マス61

①→② 手玉を⑦の横に出したかったのですが、角度的にちょっと強く撞きすぎました。手玉は結局1クッションしてライン出しもどきになって②番へ。

②→③ 左撞いてチョコ撞き。

③→⑤ ちょい引きで振りを確保。

⑤→⑥ 1クッション。

⑥→⑦ 押しで1クッション

⑦→⑧ これも押しの1クッション。⑧に右振りのままが良い。

⑧→⑨ トロトロ

⑨ OK

まずまずのマスワリですが、結局①→②がポイントだったのね。

まぐれで出ましたけど。

 


3 29ミス1

①②が近くて嫌らしい。

手玉は右に流れるは良いとして動いた②がどこまで出るかです。

結局弱ーく行ってOK。

②→③ 1クッション

③→④ しっかり左(and/or下)を入れないと⑥に当たってしまいます。

それとも切り返しで・・⑨に当たってしまうかどうか。

左下で行きました。

④→⑤ 引き

⑤→⑥ 左で切り返し

⑥→⑧ 振りを残したかったのですが引きすぎ(ちゃんと分かっていてこれです)。

⑧→⑨ わずかな右振りを右入れて無理に出そうとしてミス。

後から見ると、この位の振りなら捻らなくてもバタで出そうですよね。