ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

むいてないんじゃー


3 4マス30

①→② バタバタ

②→④ 上だけ。弱くて逆振りになりました。

もう少し強く撞くなり、少し右を入れるなりで↓こう行ければ。

f:id:supragogo:20200305095550j:plain

④→⑤ この逆振りは押しても引いても⑨番に当たりそうです。

左下撞いて⑨番に当たって↓こう出ないかなと考えました。

f:id:supragogo:20200305095850j:plain

結果は、⑧番のどてっ腹に当たって減速してしまいました。

⑤ 仕方なくバンク。出しは考えてもどうせ正確じゃないので、「何となく」で。

一応⑥に通りましたけど。

⑥→⑦ これを入れてやっとリカバリーできましたね。

さあ、ここで私のまずい性格が出てきます。

 

普通の人:ミスをする→2ショット掛けてリカバリーする→心を引き締めて残りに掛かる

私:ミスをする→2ショット掛けてリカバリーする→なんだ振り出しまで戻ったぞ→また次のshotで冒険をする。

 

普通は↓少し右を入れて赤だと思うんです。身の程を知っていれば・・・。

f:id:supragogo:20200305101044j:plain

しかし、何を思ったか押しで(左も入っている?)行ってます。白ラインを考えているのだと思うのですが、角度も強さも間違えてます。

 

せっかくプラスマイナス0の所まで戻して来たと思ったらまたこれですよ。

⑧→⑨ cutでバタバタか、引いてバンクか・・・・

これがうまく決まって何とかなりました。

うまく行っちゃっているので、本人は全然選択ミスの痛みを感じていないというね・・。ひどい話だ。

⑨ さすがにこれはしっかり入れます。

 

趣味なんだから楽しんでなんぼではありますが、難しい問題です。

きれいに取りきる事が目標ではないけれど、それもできないといけません。

こうやって試行錯誤しながらいろんな取り方を並行して行くのでも良いんだろうか。

 


3 4ミス1

①→② サイド前のいやらしい所にいる⑥を跳ね上げながら①を入れています。

 

 

嘘つきました。ごめんなさい。

 

 

偶然です。

②→③ これはほぼ失敗です。押すだけで玉なりに出そうなもんですが、

f:id:supragogo:20200305102705j:plain

反射的に右下撞いてしまって角度が寝てしまいました。

こういうやつなんですよね。ちゃんと下から見た方が良いのって。

動画を撮影している下の方向から見ると、これを間違えるかなーって感じですよね。

でも上(撞く方向)から見ると意外と分かりにくいのかもしれません。

③→④ ビヨーンと出ても嫌だし、追っかけスクラッチも嫌ですので、厚みだけ気を付けてトロトロです。

④→⑥ これは⑧に当たってbest ポジションですが、まぐれです。手玉は”あっちの方”って感じでしたから。

f:id:supragogo:20200305103714j:plain

大分整って来ました。

⑥→⑦ 押し。わずか行き過ぎ。でも大丈夫でしょう。

⑦→⑨ ほんのわずかですしね・・・・・   

 

 

    ムッキ~~!!!

 

 

    油断しまくり。

 

こうやって見ると、私ビリヤードを好きでやっていますけど、性格はビリヤード向きじゃないですよね。