ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

一球前は過去の事

ここ数日地震が続いています。

コロナ禍の中、大きな地震津波などの災害が重なった事を想像するとゾッとします。そんな事を考えていると、オリンピックがどうのこうの言っていた事が昔のことのように感じます。

どうかこれ以上の災害は起きませんように。

 


4 12ミス1

①→③ 1クッション危ないー。

③→④ 流して④を右サイドでも良かったのですが、⑨の陰になりそうでやめ。

1クッション。今度は強い。

④→⑤ 右下で1クッション。これもちょっと強い。

⑤→⑥ 押しのバタ。強いか弱いか、どっちつかず。

⑥→⑧ 縦キューでの左下。こんなの良く入れましたが、手玉もほぼ完ぺきに出ました。

⑧→⑨ これが問題です。前のショットにホクホクして良い気分のままに構えますが、

かなり遠いです。キュー先は手玉には届きますが、ストロークは足りませんでした。

以前も同じことをしでかして、手抜きをせずにエクステンダーを付けましょうと言うことになったでしょう?

 

すみません。

もう凝りました・・・。

 


4 12ミス2

①→② ③⑥がトラブルですが、①で割りに行けそうです。

ただ、割った後の配置はどうなるかまでは想像できません。

・・・うまく散りましたが、コンビしかないようです。

② ②⑥コンビ。手玉がもう少し近ければ、軽く引いて②を⑥の近辺に残せます。

しかし、この距離で引くにはそこそこのスピードが必要です。そうすると②はコーナーに行けなくなりそうです。殺せる自信はありませぬ。

そこで仕方なく、押しで②はそこへ残して手玉の方を動かします。

・・・いや、こうなることは分かっていました。と言うより、そうしたんですからね。

しかし実際に見てみるとこりゃまた難しいぞ・・・。

② ②③コンビ。まあ10中8-9外すでしょうが、②はバンクなんぞに行っても難易度は似たようなものです。

まだ厚いのが救いですが、じっくり狙って・・・おお。

②→④ 1クッションで出しに行きます。

自分に言い聞かせます。「気を付けて。思ったより左に出るよ。」

で、押します。

・・・・・サイドスクラッチ・・・ですか・・。

もうね、頑張って乗り越えてきたのに報われない。

罠ばっかりで嫌だ。

 

追記)自分の性格上、難関を通り抜けた所でぬか喜びしてしまう。

   そこを一度気持ちのリセットするべきですよね。

   nice shotはすでに過去の事。