ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

たまには笑おう


2 9⑩ballマス55

たまには⑩ball。

breakは相変わらず厚みが合わず手玉が暴れまわってますw。

たまたま②番が入ってくれましたが、取り出し①番はもうね・・・。

①→③ それでもたまには縦バンクも入るかもと・・・・・nice!手玉もスバラシイ。

③→④ パツンと横出し。少し弱い。

④→⑤ 押しの1クッション。スクラッチコースですが、⑥がいるし大丈夫でしょう・・・と撞いたら・・・これは危ない。

⑤→⑥ よくcutしていますが、どうしていちいち⑥に絡めるのか。

⑥→⑦ ちょい押し

⑦→⑧ 右で1クッション

⑧→⑨ 右下1クッション

⑨→⑩ 直引き。引き過ぎないように撞点で引いています。やっとそうする気になったか。

⑩ 入れてOK

 


2 9ミス2

①→② 押し1クッション

②→③ 左下1クッション。ちょっと弱い。

③→④ 右下撞いての1クッションですが、何をそんなにちびっているのか。

⑥⑦方向へビヨーンと行ってしまうのを警戒しているんだと思いますけど。

④→⑥ 意図したものか偶然か、1クッションで裏から当て止めです。

⑥→⑦ 押しクッション。弱い

⑦→⑧ 押しのバタです。サイドスクラッチを避けるために左上撞いていますが、やりすぎました。

⑧→⑨ 押しで斜めのバタ。

⑨ 笑えるくらいドソッポです。

 

追記)

f:id:supragogo:20210520165117p:plain

これは各県の「人口100万人当たりの感染者数」です。

ここのところ、東京・大阪に加えて、沖縄・愛知・北海道・福岡で急激に増加しています。やはりGWでキッチリ県境を越えた行動を制限しなかったことが影響していそうです。

 

毎日同じような話題ばかりでウンザリですが、たまにはバカみたいな動画でもみて

笑いましょ?

f:id:supragogo:20210520074902g:plain

「笑う門には福来る」と言いますし、実際に幸運が来なくとも気分は明るくなります。