ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

そのためにここまで来たのに


9 18フロックマス235

②→③ 仕方なくバンク。出し的にもそれが楽ですしね。

③→④ もう少し前に出せれば良かったのですが。

④→⑤ 

f:id:supragogo:20201028093653j:plain

悩みます。黄・赤・白

赤は距離的に④番が入る強さで撞いたらセンターあたりまで行きそう(別にそこでも良いんですけど)。④はタッチですので逆捻ったら(白)飛ばしそう。

まだ右下撞いて黄が良いかなと思ったら、現場では赤を選択してます。

殺し気味に行って・・・ギリギリです。

⑤→⑥ 玉なりに2クッションで出せそうに見えますが、押しの1クッションで(おまけに少し左を入れている疑惑)⑨に当ててしまいます。

そんなもん直引きで良いじゃん。

⑥→⑧ 振りがもうあればと言う所ですが、まぐれで出ている以上文句は言えません。

これを無理に横に出そうと力んでこじってフロックinと恥のオンパレードです。

⑧→⑨ これも何だかなあ

⑨ 何とか入れてます。

 

相手が苦笑いすること間違いなし。

ホントすみません。

 


9 18⑨ミス

一番の不運(とは言え、自分のせいですけど)は、③→④の2クッションがサイドの角に蹴られた事です。

しかし、そこまで読んで撞いていない感覚プレイヤーの私にとって、これは不運ではなくてクラッチを免れたラッキーであると言わざるを得ませんw。

④→⑤ こんなもんどうしろと言うんでしょうか。

f:id:supragogo:20201028095638j:plain

この④をcutしながら↑赤丸のどちらかに出す?私にはとても無理ですので、いっその事⑤⑦⑨の塊を壊しに行こうと企てます。後は運次第♪。

有り勝ちなことかもしれませんが、これが何と⑦⑨を空振りして下の赤丸に収まるnice shot。

⑤→⑥ いやーこれもちょっと・・・と言いながら入りました。

⑥→⑦ 右下の1クッション。これは・・・

⑦→⑧ 引き 

⑧→⑨ あれちょっと引き過ぎ。

⑨ でも大丈夫でしょう。・・・・・・。

いろいろと考えながら入れ繋いできたこのラック。

これはプレッシャーに負けてますな。

⑨番だけ撞き急ぐというか、これが点球なのでちゃんとイメージが出来るまで撞かなきゃ良いのに、「はい、時間ですよー」みたいな感じで撞いてしまうのがいかんよね。