③→④ こじりまくってるし、力加減がほんと下手。その結果、無駄に遠い所からのshotをせざるを得なくなり、ミスを誘発するパターンです。
④→⑥ 1-2クッションで⑥に出したいがためにわずかにキューを立てたらもうコレです。④番は2クッションしてサイドに。すみません。
⑥→⑦ 押しの1クッション
⑦→⑧ 玉なり1クッション
⑧→⑨ 右下
⑨ 何とか入れてマスワリですが・・・はずかしっ。
取り出しの②番。狭いし先球は近いしで嫌な玉ですが、良く入れました。
③→⑤ 右下の2クッション。どんだけ短の1クッションが苦手なんだw。
⑤→⑥ 左下で柔らかめ。本当は右振りにしたかったんですが。
⑥→⑦ 下撞点で2クッション。
⑦→⑧ 殺し気味に引き。これはうまく撞いてます。
⑧→⑨ ほぼ真っすぐになってしまったので引きますが・・・引き過ぎdeath↷。
⑨ いつも土手から撞いてるからと思いながら飛ばして終了。
追記)
立てキューの練習をするにしても、自分ではそれでまっすぐ向いているように見えているわけなのでどうしたら良いものか。
誰かに見てもらうと良いとどこかで読みましたが、誰もいないしいるのは素人の家族だけで当てにならん。
鏡みても全然わかりません。
自分でズレているように見えても、撞いてみて入る所の見え方を覚えていかなくてはいけないんでしょうか。
ストロークがしっかりできている前提で、
1.真っすぐに見える→入る
2.真っすぐに見えない→入る
3.真っすぐに見えない→入らない
4.真っすぐに見える→入らない
結果だけ見れば入っていればどうでも良さそうなものですが、「再現性」とか「将来性」を考えると2.より3.の方がまだマシですよね。
入らないものを、ちゃんと自分で認識できているわけですから。(真っすぐに見えないなら撞くなというのは置いておいてw)
2.はもう無茶苦茶じゃ。ただのまぐれという奴です。
私の場合は、4.のパターンなので、これが困る。
ストロークがいかんのか、見え方がおかしいのかの判別がつかない。
ストロークがしっかりできている前提さえも疑わしくなってきて、何がいけないかが分からない状態。
最悪っちゅうこっちゃ。