ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

お値段以下


11 26ミス1

①番を左下コーナーに入れなければいけないのは仕方ないですが、④番まで遠い左下コーナーに行ったのは間違いでした。切り返すなり、短の1クッションなりで上のコーナーに行くべきでした。

④番は入ったものとして続けてます。

 


11 27⑨ミス

取り出しの①番。サイドに行くか右下コーナーに行くか迷います。

サイドに行くと手玉が②番に寄って行き、何となく嫌な感じがします。

コーナーに行くと③番の下あたりに入るかなと考えて撞いたら・・・かなり危ない橋を渡ってます。こういうのって、上級者はちゃんと読んでいるんですよねえ・・。

「危ない」と言う所までは認識できても、場合によっては行かざるを得ない場面はありますでしょ?そういう時にピンポイントで「ここに入る」という点が分かれば撞点を下げたり何なりして回避できるでしょうが、私には無理だw。

でも、少なくともこの①番は下を撞くべきでしょうかね。

②→③ 逆振りな上、引けませんので押して⑥に当てます。仕方ない。

③→④ cutしてバタバタに行きたいのですが、この薄い玉を捻って入れられる気がしなので、また⑦にぶつかります。

もう、ここまですべてイレイチです。

④→⑥ cutして2クッション。やっとまともなshot

⑥→⑦ 右上撞いて⑦に右振りにしています。

⑦→⑧ 玉なりに1クッション

⑧→⑨ 左下で殺し気味

⑨ これ飛ばしたらいかんでしょ。

 

追記)

トヨタから電話がありまして、例のパンクはタイヤがイカンのかなと。ちょっと複雑でして、ホイールのリムの脇から空気が漏れているという事で、しかしホイール自体には明らかな異常はないとのことでした。

少なくとも今のタイヤは変えた方がよさそうで、ホイールは使えるようですので1本だけタイヤを注文しました。

笑えるのが軽トラのスタットレス4本の値段より高い(265/35R18)という事。

そんな値段でしょっちゅうパンクすんなや。