ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

電池切れ


10 11連マス275 276

②→③ どうせ③に当たるのであればしっかり当てに行きます。これはnice shotになりました。

③→④ 少し左入れて1クッションですが、これが強すぎ。すでに一つ前のnice shotの気分が飛んでしまいました。

④→⑤ 押しのバタ。スクラッチが嫌で我慢です。

⑤→⑥ 右上撞いて回します。少し弱い。

⑥→⑧ 右下1クッション。OK。

⑧→⑨ 右振ってます。

f:id:supragogo:20201203110857j:plain

いろいろ考えますが、白はかなりパワーを掛けないとだめなので却下。結局押しで行きます。いつも弱めにしてしまうので今回は強めに。

⑨ 入ってはいますが、クッション舐めてますね。

 

連マスチャレンジ

break。せっかく久しぶりに取り出しが楽だと思ったら、サイド前の①番に⑦番が追突して台無しにしてくれました。

①→④ 気合を入れてバンク。nice shotですが、手玉が走りすぎて④をサイドや右上コーナーに行けません。

④ これは・・・右下コーナーへバンクに行くか、素直にコンビに行くしかありません。確率は・・・どっちもどっちですなあ・・(低い)。

まだ、⑥番がコーナーに近い分だけコンビの方が良いかと、腹をくくりました。

まあ、本人的にはコンビネーションを狙うというより、④番を入れる様に狙っているだけなんですけれど。

これが良く入りました。

④→⑤ さて、これです。またやらかします。nice shotの次を気を付けろとあれほど・・・。こういう穴前の玉からの出しは難しいですよね。

なので一番単純に直引きで出そうとしたのが、厚みがズレて長クッションに一度入ってしまいました。セルフ・セーフティー

⑤→⑦ 気合を入れてジャンプ。OK。

⑦→⑧ 1クッション

⑧→⑨ 玉なりに止め

⑨入れて何とか連マスです。

一つのマスに、バンク・コンビ・ジャンプ・・・もうどれだけ出しが下手なのかって事ですよね。

 

当然、3連マスチャレンジはしておりますが、気力を使い果たしてダメだったみたい。