ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

おっとこまえ


10 28ミス1

②→③ ③番をどうするかですが、コンビかキャノンかで⑤番を入れることになりますかね。左下撞いて1クッション。

③ ⑤のキャノンに行きます。後は③④がトラブルにならないように、④番の右側に当てます。

③→④ とろとろ押し。

④→⑦ ⑦番を左上コーナーに行く事にして押しますが・・⑦番への振りの事ばかり考えていたら④を飛ばしてしまいました。

 


10 28マス301

①→② 押し1クッション

②→③ 下撞いて2クッションですが、弱くて逆振りです。

③→④ 下を回すよりトロトロ押し。

④→⑤ 止めていますが、結果的に⑤番に振り付けすぎ。確認不足です。

⑤→⑦ 1クッションでは止められそうもないので縦バタに行きますが、危なすぎです。

⑦→⑧ 殺し気味に止め。

⑧→⑨ 止め

⑨ 入れてOK。

 

追記)

ビリヤードと言うのは、体格的には男性の方が有利でしょうが、他の競技に比べれば男女差が出にくい競技ではないでしょうか。力やスピードが足りない部分を技術でカバーできる部分もありますから。

ナインボールクラシックレディース予選」の動画を見ておりましたら、目につく選手も数人いらっしゃる。

見ておりますと、私なんかより男前な玉を撞いていらっしゃる。

ミスはもちろんありますけれど、「やろうとしている事を決めたら迷わない」のがすごい。

確かにそうですよね。

迷って撞かれたら、手玉にしてみりゃどうすりゃいいんだって感じでしょう。

これは男女と言う問題ではなくて、性格の問題なんですかね。