ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

スクラッチだらけ

相変わらずどうでも良い動画をおりますが、時々書いておりますとおりこのブログは私の個人的な備忘録であります。

後で見直して、あの頃は何を考えながら撞いていたのか、何を悩んでいたのか、何が出来て何が出来なかったのか・・・そんな事が分かるように記録しておこうかなと。

 

B classの下手なマスワリ動画を上げてドヤ顔をするなという意見もありますでしょうが、個人的にはマスワリが出来るのはうれしいレベルであることは間違いありませんので「見てみて~!!」と言う気持ちが全くないかと言われれば嘘になるでしょう。

それでも、マスワリにもレベルというものがありますよね。

ヒーヒー言いながらやっと取れたものから(私の場合はほとんどがコレ)、ちゃんと計画通りに取り切れているもの、難しい配置を取り切れたものなど。

B classにはその記録が楽しいんです。

 


12 3マス350

② これは通っておりませんので②⑧のキャノンしかありません。

何となく物言いがつきそうですが、スローではOKそうではあります。どこに出るかは運しだいです。

②→③ 先球が近くてポケットが遠い嫌なパターンですが何とか。

③→④ 止め。④にもう少し振りを厚くしたい所ですが、真っすぐですので仕方なし。

④→⑤ 右入れて⑤の下に出そうとしますが、弱く撞かなきゃいけないし入れがギリギリ。挙句、捻りも乗っていません。これなら縦のバタの方がましですな。

⑤→⑨ cut。スクラッチだけは勘弁よ・・・っと。これはうまい。

⑨ 入れてOK

 

お。続きがあるみたいです。

f:id:supragogo:20210224065712j:plain

①→② 上の短から下の短まで、構想は左撞いてのバタ。

何でしょうかね。

①番もツノが近くて油断できない場所であるのは確かですが、捻りが足りずにサイドスクラッチ

うーん・・まあそんなもんでしょう。

 


12 3ミス2

①→② 玉なりに引き

②→③ ⑤の陰にならない程度にコツン

③→④ 右下撞いての1クッション。危ない。

④→⑤ 引いています。撞く前に⑤→⑥の角度を見ていますが、最初から右振りにするつもりだったんでしょうか・・・?

⑤→⑥ 捻り控えめの切り返しで行きますが・・・スクラッチ

そもそも④→⑤で左振りにするべきでした。

 

追記)先日の休みは温かくて春の感じがしておりましたが、今朝はまた寒いですねえ。

そろそろコロナの話題にも飽きてきましたが、油断しないように過ごしましょう。