ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

シートどかせや


11 19タラレバ2

これは、私の悪い癖が出ているラックです。

問題はサイド前の④番。サイドに入れてもらいたがっているように見えますが、⑥番が邪魔です。でもcut出来ない角度ではない。

クラッチはあり得ますけど、左下コーナーへは何も障害はありません。

・・・・まさかのカラブリw。

見ていると、自分の事ながらついつい声を出して笑ってしまいました(これを書いている時にはどんな内容かすっかり忘れていました)

実際にcutは可能なので、行って悪くはないのですがね・・・・。

 


11 19⑨ミス

イリーガルです。

何だかんだで入れ繋いで行きます。

⑥→⑦ 押して手玉が⑨番にかすっているのを見る限り、少し左振りなんでしょう。

これを止めずになぜ押したのか・・・と考えていたら、止めて⑨番の撞き辛にしたくなかったんですねえ・・。⑨番に当たっても⑦番への角度は確保できると踏んでるんですね。へえ、ちゃんと考えてるんだ。

⑧→⑨ 苦手な短のへの縦クッションですが、少し弱い。

⑨ この位入れたい所。これを入れるかどうかで全然違いますよねーーー。

 

追記)

動画を見ていただくと分かりますけれど、私はほとんどラックシートをどかしません。

どかすのが面倒なのではなく、ラックを組む前にどかしておいた所からシートを取るのが面倒なんですねw。どれだけズボラなんだと思いますけど。

ただ・・・さすがに⑥→⑦の様な微妙なshotの時にはラックシートを取った方が良いと思います。実際に、シートの上を転がってコースが変わってしまう事がありますから。

面倒くさがっている場合じゃない。

 

注)これを書いているのが2/3ですので、改善されるとしてもそれ以降の動画だと思います。