ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

そんなの車じゃない

www.youtube.com引くbreakも、手玉が短クッションに張り付いてしまう様ではだめですね。

引くなら引くで1クッションして出るくらいでないと。

②→③ 押しでサイドへ

③→④ 引き1クッション

④→⑥ 横出し位で良かったのを押しすぎ。同じ撞点でも撞く強さによって手玉の動きが違いますでしょ?その組み合わせと言うのは無数にあって、ひと撞きひと撞き自分の感覚に合わせていくという作業が面白くもあり、大変でもありますよね。

⑥→⑦ しかたなく横だしで我慢。

⑦→⑧ 1クッション

⑧→⑨ 引き

⑨入れてまずまず。

 


1 16マス22

②→③ 右下撞いて・・・④の(画面)左側に止めるつもりが通り過ぎてしまいました。

③→④ 止め

④→⑥ cutして玉なり。サイドスクラッチ注意と思っていながらも寄るんですよね。

⑥→⑦ 押し1クッション。少しフリを作ります。

⑦→⑧ 1クッション

⑧→⑨ 

f:id:supragogo:20210413075833j:plain

ほぼ真っすぐのこれを少し引いていますが、逆の穴フリしてしまって⑨に寄ってしまいます。ラックシートがあったおかげでタッチは免れましたw。こういうのは対戦中ならどうなんでしょうかね・・・?文句を言われそうでありますが。

⑨ ・・・二度撞きは・・・大丈夫ですかね。

 

追記)

carview.yahoo.co.jp

ここ数年、「自動運転」なる物が話題になっています。

ただ、私は全く興味がありません。

車を自動化して何がしたいのか良く分からないんです。

何?ハンズフリーにしてどうすんのさ・・・寝ているうちに目的地に行きたいの?

そんなんなら人に運転してもらって自分は後席で寝てればいいのに。

 

最近の車はワイパーでさえ自動だったりします。センサーが雨を感知して間欠ワイパーの速度を調整したり。それさえも私は大っ嫌いです。

センサーの感度が悪くて不必要な時にいつまでも動ているわ、そのくせ必要な時には動かないわ、リズムが変わってイライラするわ・・・。

車が自動でするべきなのは、人がミスをする部分の補助だと思うのですよ。

障害物にぶつかりそうな時の強制的な減速もしくは停止、暗い時の強制的なライトの点灯、不必要な速度の抑制、車間距離の保持・・・せいぜいそんなもので良いと思いますけど。

 

 

技術競争は良いけれど、いったいどこに向かっているのでしょうか。