ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

諦めなくてはいけないのか


1 28⑨ミス

②→③ 右下撞いて⑧の脇を通そうと思ったら、引きが切れず裏から当たります。

危なすぎ。何とか見えてくれました。

③→④ 引き

④→⑥ ⑦の陰にしたくないので、右撞いて早めに長クッションに入れたい所です。

f:id:supragogo:20210507081853j:plain

でも、”入れ”の精度との兼ね合いで妥協したら、やっぱり危ない。

⑥→⑦ どうしても⑨に当たっちゃうなあ・・・。引くと飛ばしそうだしなあ・・・。

で・・・運任せ。切ない。

⑦→⑧ まさか・・サイドに行かないよね・・。ちゃんとコーナーに行きましたが、かなりズレてます。この位のスピードだと受けてくれます。

⑧→⑨ ⑨番に当てずに入れられれば様のですが、無理。キスで入れて⑨を残します。

⑨ 押し引きでサイドスクラッチはかわせるでしょう・・・と思ったら、マジか。

 


1 27マス41

⑤⑥⑦あたりがポイントです。

①→② 引き

②→④ 少し前に出しますが、ダラっと撞きすぎ。

④→⑤ 押し

⑤→⑥ さあ・・・ちょっと右振りなのが気になりますが、頑張りますか。

これはOK。かえって引き過ぎくらい。

⑥→⑦ これくらい振りがあれば切り返しでセンターあたりまで出せそうですが、厚みがズレてますねえ。

⑦→⑧ 左上撞いて1クッション。こういうのを強すぎて台無しにしてしまうパターンも多いです。

⑧→⑨ 右下撞いて斜めのバタ。OK

⑨ 入れてまずまず。


追記)

非常事態宣言に関わらず、GWに地方に人が出かけた事で、各県の感染者数が増えているとの事です。

ネット上では、諦めの言葉や外出を正当化する言葉がたくさん見られますが、現実に感染者が増えている事は事実。

よく見る主張の中に「インフルエンザと死亡率はさして変わらないんだから」と言うものがあります。

ただねえ、、、それっておかしくない?

インフルエンザだろうがコロナだろうが、亡くならなくて良かった人が亡くなっていると言う事ですよ?

今や、自分だとか家族でも亡くならない限り、事の深刻さを理解できないのでしょうか。

「自分のまわりでは感染したなんて聞いたことがない」なんて言っていますからねえ。


国のやっている事も中途半端で腹が立ちますが(特に補償に関してや、水際対策に関して)、いくら国が色々指示したりお願いをしたりしても、実際の行動は国民がするわけです。

国民の意識や行動の結果として今現れて来ている。


国に文句を言いながら、頑張って我慢する人も大勢いる中で、それを台無しにしてしまう人達もたくさんいる。

100人の中におバカが一人いたら感染は広がります。


今一度、気を引き締める必要がありますが、こんな事を書いている私も、これはもうコントロール出来ない領域に入ったのではないかと思い始めています。