ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

神童


1 21ミス

①→② 玉なりに2クッション。強くならないように・・・。

②→③ 玉なり。横出し。

③→④ 下手に引いて⑥の陰になるのが嫌で止め。

④→⑥ 切り返し。

⑥→⑦ 押しのバタ。右撞いてサイド跨ぎのバタでも良かった。

⑦→⑧ 1クッション。これが強い。

⑧→⑨ 右下撞いてますが・・・ここでミス。

ああ・・やはり後半がね。

 

 

 


1 21マス32

①→② 1クッション

②→③ 押し1クッション

③→④ 左撞いて1クッション

④→⑥ 右下で殺し気味

⑥→⑦ もうちょっと引きたかったところ

⑦→⑧ 押し1クッションですが、弱い。もう少し寄せておけば・・・。

⑧→⑨ 左撞いて2クッションですが強すぎ。どうしても遠い所からだとこうなりがち。

⑨何とか入れてOK

 

追記)

先日、こんな動画をみました。

www.youtube.com

これって・・・天才か!

まだ16才だそうですよ。

難球をいとも簡単にポンポン入れていくので、ビリヤードって本当は簡単なんじゃないかともまで見える動画です。

努力をしさえすればこの域にまで行けるのかと言われれば、やはり才能が必要だと思います。

 

まあね・・・努力してから言えって話ですな。

私なんぞ、コメントするのもおこがましい。