ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

まだやる気か


2 11ミス3

②番は下からなら日ありサイドに行けそうです。

①→② 右下で1クッション。強すぎ。

②→③ トロトロ

③→④ 左振りを残しながら玉2-3つ分引きたいところをほとんど横出ししてしまいます。

④→⑤ 短に1クッションさせれば良いのになぜか極端に弱い。

⑤→⑥ これも真横にパチンと出すべき

⑥→⑧ 押しでミス。

 

③番あたりからおかしなことばかり。「丁寧に撞く」と「置きに行く」は別物です。

丁寧に行くのは良いですが、それが弱く撞く事とは違いますよね。

切れがないから全ての玉が流れてしまってメリハリがありません。

 


2 11⑩ballマス61

10ballのbreakはまだ試行錯誤しております。

ただ、分かってきている事はもちろんspeedがあるに越したことはないけれど、speedがそれほどなくても厚みにしっかり当たっていれば何かしら落ちる事があるという事。

逆に言えばspeedだけ早くても厚みがズレまくっていたらなかなか入りません。

 

①→③ ちょっと左入れて2クッション。これが少し強すぎで・・・これは・・?

③→⑤ 手玉はほとんど⑨番に着いてしまいましたが、ギリギリ行けました。

⑤→⑥ ⑥⑦コンビにしたくないので⑥は左サイドへ行きたい。

f:id:supragogo:20210527213144j:plain

流して2クッションで↑こんなイメージでしたが、左を入れすぎで⑧番に当ててしまいますが、結局コンビに行かざるを得ません。

⑥→⑦ じっくり狙ってnice

⑦→⑧ 右撞いて⑨の上を通してバタに行きたい所ですが、スクラッチもあり得ます。

それで⑨の下を通して我慢。

⑧→⑨ 右下撞いて1クッション。

⑨→⑩ 押し。あぶなっ!

⑩ 入れて何とかマスワリ

 

追記)

news.yahoo.co.jp

こんな記事。

全く・・・こういう人たちはどこにでもいますよね。

 

www.fukushihoken.metro.tokyo.lg.jp

これを見てみますと

2 宿泊療養の対象者

 以下の基準を満たし、宿泊療養施設での療養に同意いただいた方が対象となります。

 以下の全てに該当する方であること。
○ PCR検査又は抗原検査で新型コロナウイルスに感染していることが判明した方
○ 無症状病原体保有者(症状はないが検査による陰性確認がされていない者)又は軽症であって、症状や検査所見等を踏まえ入院治療を要しないと医師が総合的に判断した方
○ 周囲に感染を広げないための留意点を遵守することが可能な方
○ 以下のいずれにも該当しない方
(1) 高齢者(満65才以上)
(2) 基礎疾患がある方(糖尿病、心疾患又は呼吸器疾患を有する方、透析加療中の方等)
※ 定期的に処方される薬剤の内服により症状が安定している場合を除く(内服薬は、あらかじめ一定期間分を処方されていること)。
(3) 免疫抑制状態にある方(免疫抑制剤抗がん剤を用いている方)
(4) 妊娠している方
(5) アレルギー除去対応が必要である方
(6) 文書及び会話において、日本語によるコミュニケーションが困難である方

(4) 差入れについて

□ 差入れを希望する場合は、前日までに入所者ご本人がホテル事務局に申し出ることが必要です。
□ 家族や知人等が直接持参する場合に限り、差し入れが可能です(宅配便不可)。
□ 差し入れは、常温OKのものに限ります。
□ 酒類・たばこ、刃物等危険物のほか、ビン・缶などホテルで処分できないものは受付できません。
□ 差入れの中身を事務局が確認しますのでご了承ください。

(7) 療養期間中のルールについて

□ ホテルの外に出ることはできません。
□ 食事の受取り以外はご自分の部屋でお過ごしください。室内で、Free Wi-Fiをご利用いただけます。ただし、時間帯等によっては通信速度が不安定となる場合があるため、必要に応じてポケットWi-Fi等をご持参ください。
□ 療養期間中の喫煙・飲酒は厳禁です。
□ 写真撮影など、他の療養者のプライバシーの保護に抵触する行為を行わないでください。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

一番の突っ込み箇所は、「周囲に感染を広げないための留意点を遵守することが可能な方」でなければ入所の対象ではないという事。

いやいや・・・遵守出来ない人こそ隔離しなければいけない様な気がしますが。

それを自宅療養とかで野放しにするから感染が拡大してしまうのではないでしょうか?

 

外国からの入国者に対する穴だらけの「水際対策」もしかり、いろいろと問題がありそうですね。

この状況でまだオリンピックですか?

 

news.yahoo.co.jp

news.goo.ne.jp

まあ、コンドームの中にビールをいれて”水爆弾”作って遊ぶんだよ・・・きっと(棒)