ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

特別な人々?

www.youtube.com①→③ サイドバンクですが、バタバタでセンターあたりに出てくれれば良いのですが・・これは厳しいなあ。

③→④ 縦のバンクは無理だし、cutするしかなさそうです。ちょっと厚め位に入っていますが、こんなのはいるんですね。当然イレイチですけど。

④→⑤ 押し1クッション。もう少し寄せる努力をしたらいかがか。

⑤→⑦ 引き

⑦→⑧ ちょい左入れて1クッション

⑧→⑨ 1クッションですが、これを飛ばす・・・・。

厚く当たっていますのでもちろん自分のせいなんですが、DIAMONDの深いポケットに良いようにやられてます。

 

www.youtube.com私は立てキューが苦手です。真っすぐ向いていると思っても飛ばします。

何がどうなっているかも分からないので、非常に慎重です。

①②と立てキュー。

④→⑤ あぶねっ

⑤→⑥ 横出し

⑥→⑦ 切り返し

⑦→⑧ 止め

⑧→⑨ 引き

⑨入れてOK

 

取り出しの②→④ これを良く外すので慎重です。押しの1クッション・・⑧に当たるな・・・niceです。

でも見直してみると厚めに当たってますが、本来の厚みだったら⑧に当たってしまって④に出なかったかも。

④→⑤ 押し1クッション(結果的には2クッション)。加減がうまく行きました・・いいね、これで配置が出来た?

⑤→⑥ トロトロ押し。

⑥→⑦ 玉なり止め

⑦→⑧ 引き・・引けない

⑧→⑨ 引きで横出し

⑨ ひさしぶりの連マスです。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

 日本にはね、「家に帰るまでが遠足です」と言う言葉があるのですよ。

 

遠足楽しかったね。でも、その楽しい遠足も終わってうっかり気を緩めると怪我をしたりして楽しい思い出に水を差すことになってしまうよ。

しっかり気を引き締めて無事に家に帰ろうね。

 

こういう言葉は保育園とか小学校で子供たちに言われる言葉です。

ところが、NZオリンピック委員会の広報担当者は、「何年もトレーニングを続け、長い道のりを経て五輪で大きな成功を収め、2週間の隔離に入る前にチームメートらと祝いたい気持ちは理解できる」とな。

 

もちろんこういう騒ぎを起こしているのは一部の選手でしょう。しかしまわりの選手は注意もしない。オリンピック委員会の広報担当者は擁護する。

オリンピック選手は特別なのでしょうか。

同じ飛行機に乗っている一般人より偉いのですか?

迷惑をかけても大目に見てもらう権利でもある?

国を背負ってオリンピックに出て、帰りの飛行機で国の恥をさらす?

たとえ金メダルを取ったとしても、これでは頑張った意味がないですな。

 

生きる上での「価値感が違う」

ただそれだけです。

 

追記2)

侍japan 5-2で決勝進出。

韓国戦はいつもこじれますので、安心して観られません。

しかしきっちり勝ってくれました。

後一つ、頑張れ。