ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ゲコゲコッ

www.youtube.com

こういう取り出しは、もう最初から悲壮感が漂ってます。

①→② でも入る事もありますw。しかもまぐれ出し。

②→⑤ 押し1クッション。強すぎ。

⑤→⑥ スクラッチが危ないと思いながら押し1クッション。ギリギリです。

最近何となく手玉のコースが分かってきた感があります。

⑥→⑦ 引き。大分整って来ました。

⑦→⑧ 左下で1クッション・・・オイオイ・・・。

ちょっと油断するとこれですわ。全然考えていませんでした。

 

www.youtube.com手玉暴れまくりのbreak。⑤⑩がトラブルですが、⑤は何とか⑧方向から入れられそうです。どうやって③→⑤を出すか、崩すか・・・経過で考えます。

①→② 切り返し

②→③ 押し1クッション。③に右振りに。

③→⑤ さて、これで割るか⑧あたりに出すかですが、割ると残りが予想できません。

それで右下撞いて1クッションで出しに行きますが・・・これが完璧w。

二度と出来ないピンポイント出しになりました。

⑤→⑥ 引き

⑥→⑦ ちょっと微妙な角度にしてしまいました。

f:id:supragogo:20210804100505j:plain

右上撞いて↑こんなイメージです。そこそこ強めに撞かないとダメそうですが、スクラッチも怖い。南無さん・・・て感じで撞いて・・・カコカコw。

床ドン発動です。

⑦→⑧ これは・・・難しいですが・・・やっぱり入りません。ドソッポです。

 

やはり③→⑤のスーパーショットで浮足立って、⑤→⑥を安直に撞いてしまっているのがいけない。まあ、この⑤番も⑩が動いたら即ファールですので難しいのはありますけどね。

 

追記)

どこかのジジイが、人が大変な努力の末に取った金メダルに噛み付いたらしい。

その画像を見るとガマガエルが何か光る物に食いついた画にしか見えんかった。

ある意味偉い人なんでしょうけれど、これだけ感覚が世間とずれていて人の気持ちなんぞ分からないのでは誰もついていかないし、まとめられんわなあ。

 

ゲコッ

f:id:supragogo:20210805223313j:plain

――飲酒理由は?

 ◆別にそうたいした理由ではない。

 ――いつも飲酒しているということですか?

 ◆そうそう。晩はね。

 ――分娩(ぶんべん)した時間は先生が担当と決まっていた?

 ◆いつもは女房なんですが夜は。ほいっぷ(市の総合保健・医療施設)で救急外来に当たっていたから僕が代わりに。

 ――何日前から決まっていたのですか?

 ◆だいぶ前からですよ。

 ――勤務する前にお酒を飲む行為は当たり前?

 ◆僕はいつも飲んでいました。

 ――お酒を飲んで医療を?

 ◆医療っていうか、別に酔っ払うほど飲んでいないので。お茶代わりに飲んでいた