ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

人間の性(さが)なのか

www.youtube.com①→② ②番を狙えるように⑤と⑩の間に出さないといけません。右上撞いて切り返しで出します。これはライン出しになっていてうまく行きました。

②→③ これも同じように2クッションで出そうと思ったのですが、押しすぎ捻りすぎで全くコースがだえませんでした。

f:id:supragogo:20210816122753j:plain

切り返しも、押し具合や捻り具合で変わってきますので複雑です。この場合は捻りはいらなかったですかね。

③→④ cutして当て出し。

④→⑤ スクラッチにおびえながら押しの1クッション。左捻りを少し入れて⑤の下を通せれば完璧でしたが、肝心の④を外しそうなので我慢です。

⑤→⑦ 左上撞いて3クッション。ちょっと弱い。

⑦→⑧ 左撞いて2クッションですが、第2クッションをもっと上に入れなきゃ。

という事は、もっと引きを入れるか捻るかですが⑤→⑦で何とかするべきでした。

⑧→⑨ cutのバタバタでミス。でも、もし⑧番が入っていたら今度はスクラッチですよね。

 

残り3球は2号が簡単に取り切り。

私レベルの相手ならこの残しはマズイ。

 

私はいつも取り切りを目指していますので何でもかんでも攻めに行きますが、対戦だったらこの⑧番はアンドセーフティー

皆さんならどうしますかね。

 

www.youtube.com①②③と入れて、問題の④→⑥。

f:id:supragogo:20210816125037j:plain

1クッション(赤)で出そうとしたら強すぎ。こんなんなら、素直に垂直に出して縦バタの方が良かったですかね(出来るとは限らないw)。何にせよ、バタを選択するべきでしょうか。

⑥→⑨ こんな玉大嫌いですが、やってみるもんです。と言うかやらざるを得ませんけど。良く入れて出しました。

⑨ 入れてOK

 

追記)

news.yahoo.co.jp

う~ん・・・。

90kg級のリオパラリンピックの柔道金メダル選手との事。

別のニュースを読みますと、コロナ陽性者が出たために隔離中であったとの事ですが、集団で飲酒と傷害ですか。

この金メダリストは柔道から何を学んだのでしょうか。

 何だか最近は、いろんな世界で一定の結果を出している方々がやらかしてしまうニュースが多いです。人生を通して頑張れる人というのはかえって珍しいのかもしれません。

ビリヤードでもそうですが、一度出来る様になった事でも、練習をサボると出来なくなってしまいますよね。

レベルは違いますけど、人生でも頂点に立ったところで油断してしまって(精神的にも)研鑽を怠ると一気に崩れてしまいます。

よく聞く、宝くじに当たった人々のその後みたいな感じ。

足りない事があって、それに向かって意欲的に取り組んでいるくらいの時が人にとって一番充実して幸せなのかもしれません。

満足してしまうと堕ちると言うのは人の性なのでしょうか。


それでも、頑張った経験がある人々ですから、また何とか立ち直れると思うのです。