ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

www.youtube.com

このラックはだいたいうまく撞けています。

特に取り出しの②番なんかよく入れて出せました。

敢えて言えば、⑤→⑦でフリを少し残せれば撞きツラでもなく、⑧→⑨でもフリが作れて⑨番が楽になったと思いますが、まあミスって程でもありません。

 

www.youtube.comこれもミスらしきミスはしていません。私的には珍しいマスワリです。

いつも何らかのミスをしてはリカバリーしながらのマスワリが多いですから。

①→② 左上で1クッション

②→④ 押し(少し右?)1クッション

④→⑤ 引き

⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑦ ちょい押し

⑦→⑧ 引き1クッション

⑧→⑨ 引き

⑨ OK

 

見ている方としてはつまらないラック。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

この問題は以前から指摘されておりました。

水が汚染されている中国では、日本のきれいな水を求めて買収を進めているのか。

 

今国会では、外国資本などによる土地利用規制法案が審議。防衛施設や原子力発電所などの重要インフラの周囲約1キロと国境離島を「注視区域」に、より重要度の高いエリアを「特別注視区域」に指定し、国の調査対象に設定した上で、不適切利用を確認した際には中止を勧告・命令する。

 

との事ですが・・・そもそも、なぜ日本の国土がそう簡単に買う事が出来るのか。

買われてしまった土地は、日本でありながら手が出せなくなってしまう。

尖閣どころか、堂々と国内が侵略されているというわけです。

もちろん、平和的な活用目的であるという前提でしょうが、状況が変わればどうなるか分かったものではないですよね。

 

「日本は不動産投資外資規制が緩い。国土の現況を正確に把握し、どう守り生かすか、さらなる法整備を含めた議論が必要だ」

 

国の基本となる「国土を他国に売れる」とかね。

日本で農家が一生懸命開発した品種は盗まれる、鉄鋼の先端技術は売られる、IT関連サイバー関係は全く他国に及ばずに情報は洩れ漏れ。

技術開発や研究する能力は素晴らしいものがあるのに、それを守ろうという意識がなさすぎではないですか?

鍵をかけずに家を空け、せっかく手に入れた大事な物を軽々と盗まれてしまう。

お人よしと言うか、性善説を信じているのか分かりませんが、肝心要の所がすっぽり抜けているように思います。

例えて見れば、日本は寄生虫の宿主みたいな状況ではないでしょうか。

苦労して作り上げてきた技術や環境まで、横取りされて奪われてしまう。

 

「安全保障の名目の下に市民の行動を監視下に置くのが狙いではないか。

市民活動の自由を奪う国家監視の強化は認められない。」

 

どんだけこじらせてんだ・・・。

彼らの言う”市民活動”と言うのは何なんでしょうか?何か見られて都合の悪い事でもしたいんでしょうか?

当然ながら・・・そういう事を言い出すのは、立憲民主党共産党などですわね。

なんだか「日本を守ろう」とすると、いつもいつもこういう方向に行ってしまって全く進まなくなってしまうわけです。

彼らは本気でそう考えているのか、単なる政治的な志向なのか。

政治的立場を主張するきはサラサラありませんが、土地と言う国の土台を守ろうとしたら海外の所有を規制する事は当然ではないでしょうかねえ・・。

 

私、思ったのですがね。

土地の売主が外国に売る理由は何でしょう。

恐らく「その方が高く買ってくれるから」ではないでしょうか。

売主にとっては、金が入れば相手が誰だろうが良いってわけです。

一方、国はそれを規制する法案を作ろうとすると反対勢力に妨害される。

 

ならば・・・

 

国が買いあげてあげれば?

 

そもそも、全国土の1/4は国有地ですし。

そうすれば売主も買い手も満足じゃない?(値段次第ではあるけど)

 

先日、間違って一度投稿してしまいました。

すみません。