ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

show time

www.youtube.com

③→④ これが悩ましいところ。引いて⑥をかわしたいし、あまり強く撞いて走らせたくないし(⑤と④の間に止めたい)・・・。撞いて「だーめだー」と思ったら、もう1クッションして何やら良い感じにw。

④を何とか入れて、⑤→⑥。

これを押しすぎました。

⑥→⑦ 仕方がないので押し1クッションで⑦の下に出しに行きましたが角にやられてしまいました。まだまだ出る角度が分かりません。

⑦ 頑張りましたがout。

 

www.youtube.combreak後、あっちもこっちもごちゃごちゃです。

①→② これは⑤に当たって下に出るだろうこは思いましたが、その他はまぐれです。

②③コンビ。これは自分でもよく考えたと思います。撞いた後に手玉と②番の間に⑧が入ってしまいそう。それで手玉を⑧に当てに行きました。

②→⑤ 右下撞いて1クッション。⑤に厚く出せれば、⑦⑧⑨と終わりみたいなものですが弱い。

⑤→⑦ ちょい右入れて2クッション。nice。

⑦→⑧ 押し1クッション

⑧→⑨ 引き

⑨ 何とか入れてふ~っ。

 

 

追記)

デルタ株の子供への感染が増えているとのことです。東京では第4派の5倍だそうで。

東京では県を跨ぐ修学旅行を中止もしくは延期の指示をしたそうですが、延期というのは言葉だけでコロナ禍が収まる見通しが立たない状況では中止と同じ意味合いですよね。

 

仕事・経済とか学校での勉強とか全てを無視するとして、現在感染している人が治って感染力がなくなるまで、2-3週間完全にロックダウンすればコロナは問題ではなくなるのでしょうか?

ただ、ロックダウンして街に人がいなくなると密ではないからと必ず出歩く人が出てくるし、食料など調達のためにはどうしても買い物に行かなければいけないし。

やらないよりは感染者数だけは減りそうですが、結局問題を後回しにするだけの様な気がします。

 

今となっては後の祭りでもあるし、(私も結局観てしまいましたが)オリンピックなんかで何兆円も使うくらいであれば、そのお金をコロナ対策に使った方が良かったですね。

これでもまだパラリンピックはやるし、バッハはまた来日するし、何考えてんだか。

 

千葉県のワクチンを打っていない妊婦さんが感染し、入院できずに自宅で早産したと。

お母さんは助かったが、未熟児のお子さんは亡くなってしまった。

千葉県の産科学会は、妊婦さんが感染しないとでも思っていたのでしょうか?

一般の感染患者よりより入院の敷居が高いわけですから、当然そう言う患者をどこで受け入れるか決めてあるはずなんですが・・・まさか決めてなかった?

2年以上同じ事の繰り返しで、全てが後手後手です。

 

酸素ステーションなんて言っている間に、とっとと大規模なコロナ専門病棟を建設すりゃあ良いのに。

 

 

なんだか最近のニュースで、唯一明るいニュースはこれです。

www.youtube.com頑張っている大谷さんのshow time。

先日40号を打ったらしいですが、その後ベンチに下りてくる時から何やら両肩を振っています。どうやらチームメートのADELLの物まねらしいですね。

そのADELLから頭をペチッとはたかれてますがw。

www.youtube.comこの動画でも(7分あたりから)、似たような物まねをして周りの選手たちが大笑いしてますね。

 

才能のある人が、その才能を発揮して良い仲間と楽しそうにしているのは、見ている方も楽しくなってきます。