ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

期待半分

www.youtube.com①→② 縦バンクに行きますが、どうせ入らないと思っているのでシートを置きっぱなしですねw。でもきれいに入りました。

②→④ 押し1クッション

④→⑥ もう少し右フリがあれば、左上コーナーに行って長の1クッションも考えたのですが、出し的にサイドに行きます。これはきれいなshotになりました。よく⑨に当てなかったですねえ。

⑥→⑦ 左入れて1クッション。真っすぐになっちゃいました。

⑦→⑧ 引き

⑧→⑨ これを・・・外す。

 

⑧番を入れなければいけないのもそうですが、⑥→⑦がもったいなかったです。

でもこれをサイドスクラッチもよくやるんですよね。

 

www.youtube.com⑥→⑦が強すぎで、⑦に振りが付き過ぎました。

⑦→⑧ これを殺す自信がなくて、右下の1クッションに行って何とかリカバリー。

⑧→⑨ 少し左入れて2クッション。これがいつも弱い。

⑨ OK

次 

良いbreakですが、取り出しがねえ・・。

②→③ バンクがギリギリあるかどうかですが、何とか③をかわせました。

③→⑤ 地味ですがこれもice shotです。

⑤→⑥ 引き

⑥→⑦ 左入れて1クッション・・・が、ドソッポです。

これ、きっと左を入れるつもりで見越してはいるんですが左撞けてない「気持ちだけ左」って奴です。

 

撞きなおしていますが、弱い。

⑦→⑧ どうするんだ?と思ったら、ほお・・。nice。

⑧⑨入れて・・・おしかったなっ。

途中までうまそうに見えてましたがねw。

 

追記)

 大谷選手はもうピッチャーとしては今シーズン登板しないようですね。順番としては最後のマリナーズ戦が登板の予定だったらしいのですが。せっかく10勝に迫っているのですが、何か故障でもあるのでしょうか心配です。

今シーズンも後わずか。ホームランは3本差をつけられていますが、調子が上がれば1試合2本打つ事もあるわけですから、まだ分かりません。

前人未踏の記録を前に、無理するなと言うのも何ですが、記録のために無理をして怪我をしてしまわないように気をつけてもらいたいものです。


話は変わりますが、新総理が岸田さんになりました。

今の自民党は決して良いとは言えません。だからと言って、他の野党に国を運営出来るところがあるとはとても思えません。

結局のところ、消去法なんですよね。

政府に不満はあるけど、自民党でなんとか良くしていくしか方法がない。

岸田さんも、当選するには重鎮の力が必要だった訳で、結局総理は変わっても中身は変わらない気もしないではありません。

(表紙を変えただけでは何も変わらないとか野党に言われていますが、それこそ名前だけコロコロ変えているだけで何も変わらない野党に言われたくない)

それでも、何か変えられるのではないかと言う期待感だけはあります。

まあ、お手並み拝見。