ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

心を読むって難しい

www.youtube.com①→② さすがに弱すぎでしょ。②番にかなりの右フリになってしまいました。

②→③ 意地でcutしますが、手玉はしらんw。左捻りでも入れておけば良いのですが、それでは入れられません。

③→⑤ 右下撞いていますが、⑩番をかわせません。

⑤→⑥ 

f:id:supragogo:20210929083942j:plain

これはどちらにしようか悩みますが、イメージが良いのは黄ラインでした。

まずまず。

⑥→⑦ ⑨をかわすか当て出しか・・・最悪の当たり方でしたが、幸いかぶりませんでした。

⑦→⑨ 横出し

⑨→⑩ 押し

⑩ OK

 

どう見ても「取り切った」ではなく「取り切れた」ですな。

 

www.youtube.com全く厚みがブレているのに2列目がきれいに入ってますね。

いまだに⑩ballのbreakはよく分かりません。

①→② 隠れていますし、①はクッションタッチですので空クッションでは無理です。

しかたなく、カーブで行ってniceでした。

②→③ ほぼ止め

③→④ 引きで④に少し左フリにしようと思ったらド真っすぐ。

④→⑤ 無理せず止め。無理に何かしようとしても傷を広げるだけです。

⑤→⑥ 押し1クッション。これはnice。

⑥→⑨ これをなぜキューを立てているか自分でも分かりません。

f:id:supragogo:20210929085451j:plain

これで十分に見えますけど・・。

⑨→⑩ でこれを飛ばすとな。

 

撞き直していますけど、この⑥⑨⑩の取り方はちょっと問題ですよね。

今なら、

f:id:supragogo:20210929090047j:plain

こうかなあ・・・。

せっかくうまく進んでいたのに、終盤になるとどんどん余計な事を考えちゃうのが悪い癖です。

 

追記)

www.youtube.com

先日の仕事帰りでの事。

私の車の前をパトカーが走っておりました。

後をゆっくり走っていたのですが、路上駐車の車がいて、パトカーはそれを避けようとウインカーを出して車線を跨ごうとします。

その先に右側から右折しようと待っていた軽自動車がいまして、パトカーが出したウインカーを見て、自分の方へ右折するものと思ったのでしょうね。

自分が、出ないとパトカーが入れませんから。

曲がる気がない(邪魔な車をかわそうとしただけの)パトカーの前に強引に割り込む形で軽自動車が入ったため、パトカーは急ブレーキと急ハンドルで避けざるを得ませんでした。

こういう場面を見ると、ただの車線変更で律儀にウインカーを出す事で誤解を生むことがあるんですね。

後ろから一部始終を見ていた私はオイオイと笑ってしまいましたが、これって誰が悪いのでしょうか?

こんな所で反対車線にはみ出して止めている車が一番悪いのではと思いましたがね。

パトカーもびっくりしたでしょうが、クラクションも鳴らさずしょうがないなーって感じでスルーしてくれていました。

軽自動車のドライバーの思い違いを理解してくれたのでしょうね。

まあ、みんなが慌てずに、もうワンテンポ様子を見ていたら問題はなかったでしょうが、相手の行動を先読みしてスムーズに動こうという人であればこそ起きた出来事でした。

f:id:supragogo:20210929215231j:plain

状況は違いますが、ウインカーを見ての判断で困る事があります。

上の図で赤が私の車。セブンイレブンの駐車場から右折して出ようと待っています。

そこへ左側から青い車が右ウインカーを出しながら走ってきます。

私はウインカーを出したタイミング的に駐車場の手前の道を右折したいのだろうと判断して車を出したところ、青い車はセブンの駐車場に入りたかったらしく私の車と接触しそうになりました。

同じウインカーでもどこで曲がりたいのか判断に迷います。

これも、もう1テンポ様子を見ていれば何も問題はないはずですがね。

 

ただね、青い車がどうして私の車にかぶせるように右折してくるんだと思うんですよね。私の車の手前(茶色コース)で入れば良いだけなのに。

何なの。自分の方が優先だという事を誇示したいわけ?

気持ちが荒んでないですかねえ・・・とか、自分の事を棚に上げてみる。