ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ぐうたら人生

www.youtube.com⑧番をどうしましょう。左上コーナーか左下コーナーかで迷いますが、上に行くなら厚めに出さないといけません。

⑦番への出方で考える事にしますが、

⑥→⑦ ほぼ真っすぐにしてしまいました。

⑦→⑧ 穴フリして押しの1クッションが一番理想的なんですが、このビオ妙な距離を穴フリすると飛ばしてしまう可能性もあります。

それで引きの2クッションに行きました。これも少し左捻りが欲しいですが入れを重視して妥協した結果・・・これは厳しいなあ。

⑧→⑨ それでも押しバタでいくぞ!・・・これ以上ない程の清々しいスクラッチでした。

 

www.youtube.com②→③ コンビにする気にはなりませんので、右下撞いて左上コーナーに行って引き1クッション。nice。

③→④ 右下撞いて2クッション。うまいこと左振りに出来ました。

④→⑤ スパッと引いて・・・と思ったら・・・スパッと行かずダラっと引いてしまいました。やっちゃった。

⑤→⑦ cutする気にはならずバンクです。左下コーナーへのバンクだと⑨に絡むので、サイドバンクに行きます。手玉は・・・しらんがな。

⑨に当たってすごい所に出てくれましたねw。

⑦→⑧ 左上撞いて1クッション

⑧→⑨ 引き。何だか今日の引きは・・・ダメだ。

⑨ 何とかOK

 

④⑧がトラブル。⑧番は”死んで”いる?・・・いや、ダメそうです。

かえってほぼタッチしているので④番のスロウで⑦番方向に向かう奴です。

(今、思ったのは空クッションで④番を蹴り上げれば⑧は入るかもしれません)

現場では思いつかずハラ切りバンクに行きますが、結構薄いですが良く入れました。

⑤→⑥ 角度と距離的に1クッションで⑥の上には止められそうもありませんので縦バタ。すこーし左を入れたら入れすぎで⑥の下へ。もう入れいつの連続です。

⑥→⑦ 怪しい。コレ2度撞きっぽいです。

⑦→⑧ 大きく切り返すのかと持ったら右撞いてバタに行ってます。

まあこの距離を捻ったら私には入れられません。

だんだんと追い詰められていく感がなんか見ていて苦しい。

 

追記)

漠然とした話ですが、昨日の続き。

 

子供だけではなく大人でも、”癖”と言うのは怖いです。

仕事でも何でも、一つ一つの判断を「積極的な方向」で考えるのか、「消極的な方向」もしくは「楽な方向」で考えるのかでかなり違います。

 

この「積極的」とか「消極的」と言うのは自分の気持ちの中での話ですが、人間と言うのは得てして楽な方へ逃げたがるものですよね。

もちろん人によっても違うと思うのですが、毎日毎日逃げ続けて生きていくと、それが積み重なって結局そういう人間が出来上がっていく。

当たり前ですよ。そういう選択を続けているわけですので、そういう人間そのものです。

消極的な人間が、必要とされる場面に直面した時に限っていきなり積極的に変われるわけはありません。

”グウタラ”はあくまでもグウタラなんです。

何をするにしても腰が重い。

 

ではグウタラは一生グウタラなのかと言えばそうではないと思うのです。

勉強でも仕事でも生活の中でやらなければいけない物事でもそれこそ遊びでも、やらなければいけないのであれば一生懸命やる。

集中してやれば効率も上がるし、成果も出るだろうし、嫌な事は早く終わる。

運動でも遊びでも集中してやれば成果も出やすいでしょう。

そうやっているうちに面白くなってくる。面白くなったらより集中できるという循環です。

反対の悪循環は・・・言わずもがな。

 

まずは、「今出来る事を後回しにしない」と言うのを心がけると良いと思います。

私がいつも思っている事は、「面倒な事、嫌な事は先に終わらせてしまおう。そうすれば空いた時間は好きな事が出来るし、終わらせてしまえば嫌な事はもうない。」と心がけています。

 

では、私はグウタラではないのか?と言えば決してそうではないわけでw。

気を緩めたままではそれこそろくな人間にならないし、気を張ったままでは病んでしまいそう。結局はその比率なんですよ。

 

つまらん話だ。

 

 

ちょい