ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

対価

www.youtube.com②→③が上手い。

④→⑤ もっと引いてサイドをかわせるはずが、撞点が上ずり危なかったです。

⑦→⑧ 押し1クッションですが・・・強すぎるし、右捻り入ってませんか?これ。

⑨に当ててぶち壊してしまいます。

頑張って⑧をcutしましたが、だめでした。ぐるりと回ってきた手玉がもう一度⑧をつついてくれれば面白かったですが。

 

www.youtube.com

②→③ 押しのバタバタの方が良かったです。

③→④ 左下撞いて1クッション

④→⑤ これももう少し右を入れていればとも思いますが、これはこれで良い

⑤→⑦ 右上撞いて3クッション

⑦→⑧ 押し1クッション

⑧→⑨ 押しバタ

⑨ OK


追記)

先日の夕方、やっと例の会社から電話が来てました。例のと言うのは、チェーンソーの修理に出している所です。

まだ仕事中でしたので出られず、着信履歴を見てわかりました。


早速帰りに店に寄りましたが、明らかに店員さんはビビってます。

いや、だから私はクレーマーかってw。

「今度はちゃんと直りましたか?確認してくれました?」

私もこれ以上同じ事を切り返すつもりはないので、店の奥の作業場に行ってチェーンソーのカバーを外してエンジンを掛けましたら、しかるべきところからちゃんとオイルが出て来るのが確認できました。

「結局どこが悪かったんですか?」と聞きましたら、オイルポンプのホースだと。

前回外れかけていた部分ですが、そのホースを変えたらしい。

結局はホースの劣化で、はめ込んでいるの部分が伸びて緩みやすくなっていた訳で、新しいホースできっちり繋げただけで直ったわけです。

ホースの部品代660円。

何でそればかりの事で2週間もかかったのか知りませんがね。


こんな事なら、道具さえ有れば自分で直せそうだったな。(チェーンソーを分解するのに特殊な道具がいるとのこと)

どこの世界でもあるのでしょうが、根本的な解決をせずにその場だけ凌げば良いと言う仕事のしかた。

今回の仕事はその場限りでも全く解決していなかった訳ですが。


その店にとっては取るに足らない仕事で、しっかりやってもたいした収入にもならない修理です。まじめにやっていれば、店の方だって部品の取り寄せ含めて数日の作業ですが、なんだかんだで一月かけて数千円の仕事。

でも、それによって私が抱いたその店の評価は・・言わずもがなです。

何を求められて、それに対してどう対応して対価を得るか。

単純な事ですけれど、漫然と仕事をしていると、そう言う基本的なことを忘れてしまうんですよね。