ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

定期受傷

www.youtube.com③番まではOKです。

④→⑤ これを引いたら・・・そうなりますわなあ・・・・。危なすぎ。

⑤→⑥ 引き

⑥→⑧ 妙に力んでいますが、

f:id:supragogo:20211010191713j:plain

そのままの高さでバタバタさせれば良いように見えますが、現場ではどうしても「⑨番に隠したくない」という意識があるんでしょうね。強すぎるし、右捻りまで入れている様に見えます。

⑧→⑨ 頑張りますがダメでした。

 

 

www.youtube.com②→③で⑥に隠さない様にしなきゃ・・と考えていましたが、①→②で⑥に当ててどかしましたね。意図してやっているのかどうか怪しいものですがw。

それでもnice。

②→③ トロトロ

③→⑤ 押し1クッション。これは逆に⑦に当ててしまって、⑦の右上コーナーはなくなってしまいます。

⑤→⑥ 右下で1クッション

⑥→⑦ 1クッションで⑦の上に出して⑦はサイドのつもりが・・・これは完全なミスです。

もう少し余裕をもって⑦の上に出す意識があればこうはなりません。

やっちまいました。

⑦→⑧ これは参った・・・と言う感じですが、よく見ると左上コーナーに行けそう。

かなり難しいですが、引きで良く入れて良く出しました。

⑧→⑨ ここで欲をかきます。

f:id:supragogo:20211010193139j:plain

弱く1クッションで赤〇で良いと思うんですが、右上撞いて⑨の左に出しに行って弱い。右捻りすぎ。

⑨ これを外してしまいますが、またこの残し方は・・・相手にOK出す奴ですね。

 

追記1)

先日の釣りで岩をピョンピョン飛んだ挙句に滑って転倒し、頭をぶつけてパックリ切るわ、右大腿部も打撲してびっこを引かざるを得なくなるわ、右肘もぶつけて痛いしで散々でした。

せっかく息子と早起きして渓流釣りに出かけたのに、調子に乗りすぎたか油断してしまったか。

一時間ほどで切り上げる事になってしまって息子には申し訳なかったです。

 

結局、救急外来で縫ってもらってきたのですが、今は頭の傷より大腿の痛み(自発痛ではなく歩くと痛い)の方が強いです。

階段の下りがヤバイ。

まあ、歩けるという事は骨折まではないと思うんですがね。

(こちらは歩けるので、ただの打撲と自己判断してレントゲンなどは撮りませんでした)

しこたま頭をぶつけましたので、今晩はお酒もビリヤードもなしで早めに寝ることとします。

 

こういうちょっとした油断で、大けがをしたり場合によっては取り返しのつかない事態にもなりかねません。本当に紙一重

事が起きてしまってから、その重大性に気が付いて時間を巻き戻したいと思ってもそれは無理です。

今回も、打ち所が悪ければどうなっていたか分かりませんし、その対応を息子にさせる所でした。(幸い私が傷を負った時に息子は近くにおらず、車からタオルを持ってきて押さえつけてほぼ止血出来てから息子を呼びましたので、本当の惨劇は息子は見ておりません。頭皮って結構出血するので、一時その辺血だらけでしたから。)

 

まあね・・そもそも河原って危ないんですよ。おまけに石が濡れていたり浮いていたり(安定せずグラグラしている)したら、こういう事が起きるんです。

もう数年前になりますが、薪割り機で指を挟んでつぶしてしまった事が2回あります。

その手の怪我を2-3年に一度やっているんです。

 

いや、本当に気を付けなきゃ。

 

追記2)

私の妻は今週末3連休と思い込んでおりました。

本日10/11がスポーツの日でしたが、オリンピックがあった関係で7月に移動したんですよね。

「なんの日なんだっけ?」と調べていたら・・・昔は10/10が「体育の日でしたよねえ。

その他、「目の愛護デー」「TOTOの日」などあるようですが・・・ふと目に着いたものがあります。

 

「釣りの日」 魚の幼児語から「ト(10)ト(10)」の語呂合せ。

「転倒防止の日」 「てん(ten)とう(10)」の語呂合せ。

 

どういう事よ・・・。