ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

釣れなくても楽しいの?

www.youtube.com②→③ 左下撞いて1クッション。できれば③に左振りが良かったですが、逆フリにしてしまいます。

③→④ 右上撞いて大きく回そうとしましたが、全然弱くてこりゃ厳しい。

④ しかたなくバンクに行きますが、長方向のバンクはなかなか入れられません。

その後は、2号がしっかり取り切りで持っていきました。

 

何が悪いと言い出せば、①→②で既に②に左フリにしている事から間違いではとなりますしね。ちょっとしたミスでも3回も続いたらだめです。

 

www.youtube.com

④→⑤ 手玉はクッションタッチだし、先球は遠いし、ヘタすりゃスクラッチだしで3重苦ですが、良く入れました。出しなんて考えていられません。

⑤→⑥ 入れさえすれば出る奴。

⑥→⑦ 右撞いて1クッション

⑦→⑧ ちょい押し

⑧→⑨ トロトロ1クッション

⑨ OK

結局取り出しが一番の難関でしたね。

 

追記)

子供達の夏休みもコロナ禍の中でなんだかんだで終わってしまいました。

県内の温泉にちょっと出かけただけで、海での磯遊びなんかを楽しみにしていた子供達にとって本当に気の毒でした。

だからと言って、親としては常識的な行動をしなければいけませんし。

 

学校が始まって、中間テストも終わって一息です。

 

息子は釣りが好きなんです。

川だろうが海だろうが釣れるものが何でも構いません。

先日、息子を連れて近くの川へ久しぶりに釣りに行きました。

私と言えば子供の頃から全く釣りには興味がなく、出かけたこともありませんでしたし、両親も興味がないのでそもそも釣り竿も何もありませんでしたしね。

伯父さんに一度連れて行ってもらった釣り堀で釣ったことがある位です。その時も特に面白いとは思わず。

 

今までも何度か息子や娘と一緒に釣りに出かけましたが、みんな素人ですしどこの川でも釣れるというわけではないですよね。

それで、今回は今まで釣れなかった川の本流ではなく支流に入って挑戦です。

お手軽なルアー釣りでしたが、最初の支流では全く不発どころか魚影さえ見えません。

(なんて、おいそれと魚が釣ってくれと泳いでるわけもないですし)

息子もルアーじゃダメかと餌釣りに変えたりしていましたが。

 

2本目の支流に入って釣り始めたころ、息子はまずは餌探しですわ。

「そこからかよw・・・」とか思いながら私はルアーを放っておりましたら・・・

そこにヒット!

バラさない様に気を付けながら息子を呼び、一緒に釣りあげました。

息子も久しぶりだったので大喜びです。

 

釣りあげた魚(ヤマメでしょうかね)は一度バケツの中に入れて観察し、その後リリースしてあげました。

なんだかんだで息子が楽しそうで良かったかな。

帰りの車の中で、息子が「ねっ?釣りって楽しいでしょ?」と言うのですがね。

「うーん。釣れれば楽しいけど、釣れなきゃ何やってんだかわけわからん。」

としか言いようがなかったですわw。

 

いやいやいや・・・このまま釣りの世界に引き込もうなんて思うなよ?

連れてく位はするけどさ。

www.youtube.com