ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

何事も準備と心構え

www.youtube.com

見ていますと、余計なひねりを入れすぎ、強さ加減が下手。

それをリカバリーしながら何とか進めていくも最後で力尽きるってパターン。

こういうのを直していくためにはどうすれば良いのでしょうか。

ミスした玉を何度もやり直す事が大事?

 

それにしても相変わらずの⑨番病です。

⑨番になると途端に厚みが分からなくなるってのは、頭とか意識の問題ですよね。

 

www.youtube.com

⑤番が嫌らしいところにいます。

本当は、⑤番にフリを付けておいて⑦番は左上コーナーに行きたいのですが、サイドの角が気になります。

それで⑤番に厚く出すことに注力しました。

引き加減が下手な私には冒険でしたが、⑤→⑦がうまく行ったことで取り切れましたね。

 

追記)

news.yahoo.co.jp先日の阿蘇山の噴火では幸い犠牲者はいませんでした。

日本には活火山がたくさんあります。

f:id:supragogo:20211020213828g:plain

www.youtube.com

 まさか自分がと思わずに、登山前には情報収集をしっかりして下さい。それと、登山計画書を出し、家族にもちゃんとどこの山にいつ誰とどんなルートで登るのかと言うことを伝えて下さい。
どうしても、あの御嶽山の悲劇を思い出してしまいます。登るなとは言えません。でも登るのであれば、万全の準備と心構えでお願いいたします。