ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

目標を示す事

www.youtube.com

④→⑤ 直に止められるとは思えず、上の短の1クッションさせています。

何故か余計な右捻りを入れていて変な所に出してしまいます。(若干逆を入れてもいいくらい)

⑤→⑥ しかたなく左上コーナーに取って2クッション。ナイスリカバリー。

⑥→⑦ 引き

⑦→⑧ 押し1クッション・・・うわあ・・・強すぎ。

⑧→⑨ こういう近い玉は本当に難しいです。

 

この⑦⑧⑨。さすがにこれは取り切れないとB classとしてもまずいんじゃない?

 

www.youtube.com⑦番を上下どちらのコーナーに行くかですが、どちらにせよ⑥→⑦勝負。

f:id:supragogo:20210811105231j:plain

④→⑥ 角度や距離からは赤は無理そうで、1クッションで黄ラインを考えていましたが、これを⑨番に絡めてしまいます。

それどころが⑨に隠れればオシマイですが、何とかギリギリセーフ。

さて、この⑥→⑦。

自分では恐らく「⑨の上に出したらスクラッチ、⑨の下に出せばどうせ⑨に隠れるから、いっその事⑨に当てちまえ!」って感じです。

これがまぐれにしても素晴らしいshotになりました。

⑦→⑧ 撞いてもクッション際ですが、サイドポケットまで引けば撞きやすくなりますよね。

⑧→⑨ 押し1クッション。先ほどの⑥→⑦の強さ加減がまだ感覚として残っているので確かりました。これもniceです。

⑨→⑩ 最近、こういう厚めの玉まで厚みが見にくい事があってこわい。

⑩ 頑張りましたねえ。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

色々記事を読みますと、感染者が爆発的に増えても志望者はあまり増えていない。

その理由は今回の第五波は若者を中心に広がっているからだとの事。

しかし、入院患者は確実に増えている事で、病院としての機能が制限されてしまってコロナ感染以外の救急患者の治療に影響が出てきていると。

そういう患者さんがもし亡くなったとしたら、それはコロナ以外の死亡としてカウントされるわけですな。

 

早い話、感染者数も、重症者数も、死亡者数も少ないに越したことはないってことです。

 

私が思うのは、「政府がどういうところを目標にしていて、そのためにどうしたいのか。」と言うビジョンや目標をはっきり国民に示さない事がネックではないでしょうか。

国が目指したい所が分からなければ、指示の意図も分かりません。ただただ、自制や行動制限を望むだけ、しかも強制力も何もないお願いレベル。

もちろん、それでもしっかり対策する人はするし、強制しても守らないふとどき者はいますけどね。

 

週末の大雨でまた避難して密になるようなことがなければ良いなと思います。