ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

脱輪


www.youtube.com

こういうbreakが好きです。

④→⑤ ⑤→⑥の事をかんがえて⑤にフリをつけておくべきでしたが真っすぐにしてしまいました。

⑤→⑥ 仕方がないので右下撞いて引きの1クッション

⑥→⑦ これをとんでもなく外します。私はこういうクッションについている先球がホント嫌い。外れた⑥番は⑧にあたってフロックinしそうでしたが、自分的にはこれは納得できません。

 

苦手苦手と言いながら集中して練習しないし、いつまでたってもダメですわ。

 


www.youtube.com

何となく取り切れていますが、あちこちでやらかしまくっています。

①→② 弱い

②→③ 弱い

③→⑤ うまくリカバリーしました。

⑤→⑦ これ、どうしようとしていたのかよく分かりません。

角度的には押し(少し左がいる?)の1クッションで赤ラインでしょうかねえ。

しかし撞点を見る限りは黄色ラインか、もしくは短長の2クッション狙い?

中途半端で⑨に当ててしまいました。

⑦→⑧ ほぼ止め

⑧→⑨ 引きすぎ。押しの1クッションの方がコントロールしやすいのに。

⑨→⑩ さてコレです。

赤ラインで出していますが、強すぎ。

これは2クッションでライン出しした方が、多少強さを間違えても⑧に厚く出ますよね。赤ラインだと(⑩のシュートラインを)横切るため強さ間違いは致命的になりかねません。

⑩ スクラッチしないかとヒヤヒヤしながらOK。

 

追記)


www.youtube.com

こう言う動画をみたんですが、これは知らなかった。

(このやり方はFF 前輪駆動車でないとつかえませんけど)

ロープくらいは車の中に積んでおくべきですよね。