ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

教育も医療もスポーツも

www.youtube.com

このクソ寒いのに短パン・半袖かよと思うかもしれませんが、まだまだ夏の分でございます。この調子で行くと今年分は載せきれないかもしれませんが、それでも最近はちょあまり撞けなくて動画が撮れていませんのでどうなんでしょう。

 

このラックは特に何もありません。

まあ、普通。

 

www.youtube.com

一つ目の動画もそうですが、①番が入ってしまって取り出しが遠目の②番。

入れてはいますが、位置も取り出しがこれじゃあねえ。

 

何でかよく分かりませんが、⑦→⑧で左下の1クッションで行かないんですねえ。

切り返しを選択することが多いんですが、その割にいっつも弱い。

⑧→⑨ 2クッションでなかなか合いません。

⑨ 何とか。

 

⑤番までは順調です。

⑥→⑦ これを飛ばしてしまいます。

入らなかった事はまた別でしょうが、どうしても私はこれを赤ラインの1クッションで

考えてしまいがち(スクラッチコース)。

f:id:supragogo:20211129083619j:plain

ミスをして撞きなおしているようにこれを、最初から2クッションで考える必要があります。そりゃどちらでも出せれば良いんですが、余計な捻りで飛ばしていたんじゃ・・・ねえ。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

news.yahoo.co.jp

f:id:supragogo:20211130205204j:plain

5300万円の脱税だあ?

そんなレベルの金額のはずがない事は世間のみんなは分かっていますよ。

どいつもこいつも、隠れて金儲けばっかり。

勝手に一人で金儲けするなら良いんですが、学生だとか何の罪もない多くの人達を巻き込んだ犯罪と言うのは本当に胸糞悪いです。

普通の会社であれば社長がこんなことをすれば倒産ですが、学生たちがいるために文部省も大ナタを振るううわけにはいかないし、まるで学生たちを人質に取っているような状況です。

 

「俺が逮捕されるようなことがあれば、今まで政治家に渡した裏金のことも全部ぶちまけてやる」

 

良いんじゃないですか?

ぶちまけて下さい。

 

スチュアート・ミルの有名な言葉があります。

「満足した豚よりは、満足しない人間である方がよい。満足した馬鹿より、満足しないソクラテスである方がよい。」

 

誰がブタだって?

シランガナ。

こんなのが教育者だってんだから世も末ですな。