ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

それはマナーなのかい?

www.youtube.com

⑩ballのbreakでは①番に当てる厚みが本当に大事なんですが、私の場合この位の厚みに当たるのが10回に一回くらいでしょうかね。スピードを上げようとするともっとひどい事になりますので、ちょっと抑えながら厚み重視です。

ただ、その「ちょっと抑える」と言う意識が、脱力と言う良い方向に働くこともあります。

ボコボコと4つ入ってくれると⑨ballよりも楽になりますな。

 

 

www.youtube.com

②→④ 私はジャンプショットは得意ではありません。

特に飛び越す玉が近いとどうしても力んでこじってしまいます。

このジャンプは私にしては楽に撞いていていいように思います。

(恐らく⑥番の真上を飛び越すのではなく脇を飛ぶので、それほどジャンプさせなくても良いと言うのが楽に撞けた理由です)

④→⑤ よくcutしました

⑤→⑥ 3クッションですが、いつもの通り弱い。これをしっかり撞き切れないのがデフォルトです。⑧に当たって・・・ギリギリセーフでした。

⑥→⑦ 右下撞いてよく入れました。力み過ぎですがね。

⑦→⑧ 見た目より薄いこの玉。せっかくここまで来たので何とか入れたいところですが・・・え~そんなところに入るんか。手玉はもっと下に行くと思っていただけにびっくりです。


追記)

news.yahoo.co.jp

こんな話題。

へえ、ウォッシャー液を出してフロントガラスをワイパーで拭くのに何かマナーがいるとは思いませんでした。

車を運転する上で、視野の確保は大事な事です。

乗る前に既にガラスが真っ白であると言うのであれば、乗る前に拭くくらいの事はするべきでしょうが、運転していても汚れて見にくくなる事は良くあります。

運転中にそれをウォッシャー液を出して拭くことに何の遠慮が必要なのか❓

 

この人が言いたいのは、そのウォッシャー液が後ろを走っている自分の車にかかるのが迷惑だと言っているんですよね?

この人にとって、車というのは何なのでしょうか。

単なるステータスであって、ピカピカのご自慢の車は指輪やバッグやドレスなんかと同じなんでしょうね。

「そんな大事な物なら家に飾っとけ」って感じですが。

こういう人は雨の日なんか乗らないんですか。前の車が跳ね上げた水しぶきかかりまくりですけど。

 

こんなレベルの事で、ウダウダ言う気にもなりませんわな。

私に言わせれば、「車ってそう言うモン」で終わり。

 

育ちが違うと言えばそれまでですが、上級市民はそんな事気にしながら生きてるんですかね。


人に迷惑をかけない様に気をつける事は大事な事ではありますが、その基準は人それぞれです。あまり細かい事まで他人に要求するのはちょっとね。

 

追記2)

いつだったか、ウォッシャー液のノズル(?)の向きが上を向きすぎていて、液が自分のフロントガラスに当たらないばかりでなく屋根を飛び越えて、後ろを走っている私の車にぶっかかった事がありました。流石にその時は「オイオイ」と思いましたがねw。