ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

戦争はなくならない?

www.youtube.comゴソゴソとたくさんの玉がポケットに向かいますが、入ったのは一つ。

②→③ いきなりやらかします。

f:id:supragogo:20220109211710j:plain

恐らくもう少し③に振りを付けて、引きで⑥番のキャノンを考えていたのでしょうが、

振りが付きませんでした。

f:id:supragogo:20220109211544j:plain

これを見ながら考えたのは↑下を回して③⑥のコンビですかね。

③ ここからではどうしようもありません。仕方なく2クッションで③⑥コンビを狙います。まるでクリス・メリングばりのnice shotですw。

手玉と③番の向かった方向も完璧でしたが、わずか強くて隠れてしまいました。

全て完璧とはなかなか行きません。

③ ジャンプです。この位は入れたいところですが・・・ダメでしたか。

ジャンプも練習はしておりませんが、時々は入れられるようにはなってきています。

この位の距離で穴前の先球が高確率で入れられるようになれば、かなりの武器になりますよね。

 

 

www.youtube.com

①②③はピンポイントに出すことが出来れば何て事ありませんが、こういうコントロールは難しいです。

①→② うまく行っているようですが、実は逆フリになってしまってます。

②→③ 仕方なく左上撞いて1クッション。今度は強くてまた逆振りです。

③→④ 左入れて3クッション。また逆フリ。

④→⑤ 少し右撞いて2クッション。

⑤→⑥ 引き1クッション・・・。ええ・・・。そこで良いんでしょうか?

f:id:supragogo:20220109213533j:plain

もう少しフリがあれば良かったですが、このフリならただの押しか切り返しの方が良さそうでした。

⑥→⑦ ⑨に変に当たるよりまだ真っすぐ当てた方がマシ。後は運任せ。

⑦→⑨ ⑦を入れさえすれば・・・OK

⑨ OK

途中から危ない橋を渡ってます。

 

追記)

www.youtube.comどこの国の訓練か知りませんが(壁の漢字を見る限り中国?)、こんな子供たちが軍事訓練を受けているんですね。

まずそれが一番の衝撃。

教官が手りゅう弾をポイッ!

恐らくは、手りゅう弾を投げられたらなるべく体を低くして爆風を逃れろという事を教えようとしているんだと思いますが、ある子供が・・・w。

どういうつもりだったのでしょう?

目の前に手りゅう弾が転がってきたら、まずは逃げる事、伏せる事、物陰に隠れる事、できれば爆発前に遠くに投げられれば良いのでしょうが、爆発までの時間はごくわずかのはずです。

この子は自分を犠牲にして拾って投げているわけですから、自分を犠牲にしてみんなを助けようという精神の持ち主なんでしょうね。

ただ・・・投げ返した先は、教官でしたがw。

 

手りゅう弾はダミーなのか爆発はしませんが、教官も自分が覆いかぶさって皆を守る体制を取ります。

まだ教官のその行動が救いです。

 

いつ頃の動画か分かりませんが、戦争に備えて子供たちにこんな訓練をしなければいけない国があるのが現実なんですね。