ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

プラマイゼロ でもマイナス

www.youtube.com

取り出しの②番。こんなの入る気がしませんが、仕方ありません。

まぐれでしかないnice shot。でも強すぎで手玉は④の陰に。

③→④ これも空クッションから狙いますが、入る訳・・・ありましたw。

しかもちゃんと出ているし。

④⑦⑧と入れて、⑨。

へえ、こんな取り切りもたまにはあるんだと見ていたら・・・。

 

どこかネジが緩んでるんでしょうね、わたし。

 

www.youtube.com

一つ一つのshotのやろうとしている事は、まあ分かりますし間違ってはいないと思います。ただ精度がいまいちで、ラッキー頼みってところがところどころ見られます。

 

追記)

先日は関東含め広い範囲で大雪でした。

私の住んでいるところも今シーズン中で一番多く降ったかもしれません。

詳しい状況は端折りますが、大雪の中40kmほど離れた街まで急いで行く必要があって妻と軽トラで向かっておりました。

国道は一部区間で(おそらく除雪車のため?)かなり渋滞していて、土地勘がある車は迂回路に回ります。

私もその迂回路を通って行きましたが、元の国道に合流する場所でまた渋滞です。

その理由は、合流の信号の手前が坂になっているため、4駆でない車は坂の途中で止まってしまうと滑って発進できないでいるわけです。それでも少しずつ進み、次の青信号で何とか行けるかと思った矢先、前の車の二台が(FF車)同じように滑って進めません。後ろにはずーっと車が続いています。

急いでいた私は対向車線に出てその2台を追い越して国道に戻ることが出来ました。


・・・が、その後運転している間ずっと罪悪感を感じる事になりました。急いでいるとはいえ、あの2台を助けてあげるべきだった。

追い越してから車を停めて押してあげるべきだった。

自宅に帰ってからも、どうして自分はあの時助けてあげると言う気持ちが起きなかったんだろうと考えておりましたが、その理由は結局自分の事しか考えていなかったからに過ぎません。

早く合流して目的地に向かいたかった。

そんな恥ずかしさを持ちながら反省しておりました。今度似たような事態に遭遇したら是非助けてあげよう。


翌日、娘と二人で牧場の様子を見に行きました。大雪でどうなっているか、かなり積もっているようなら除雪をしておかねばいけませんから。

牧場に向かう途中で、目の前で事故を目撃しました。対向車が私の車の前で蛇行して私側の車線を通り越して路肩の雪に突っ込んだのです。路肩には除雪された雪が山になっていましたが、その雪にズッポリはまり込んでしまいました。幸い、スピードがあまり出ていなかった事もあり、雪がクッションになってドライバーにも怪我もなく車もほぼ無傷の状態です。でもその先は崖でしたけど。

 

車を停めて駆けつけると、ドライバーは職場で私の所に通っている80代の知人でした。

私の軽トラには牽引ロープも積んでいませんでしたので、近場のガソリンスタンドまで引き返してお願いし、重機で引っ張り出して貰いました。

実際に引っ張り出したのは私ではありませんが、少しは力になれたかな。


不思議なものです。

前日には自分の冷たさに落胆し、今度こそはと思っていたらちゃんと挽回のチャンスが来るんですね。

あくまでも私の気持ちの中での事ですが、この2日の出来事でプラスマイナスゼロになりました。

ただし、それは私の中だけの事であって、助けてくれなくて放置された2台の車にとっては相変わらず不親切な野郎なんですよね、私は。

ホントすみませんでした。