ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

どこでこじらせた?

www.youtube.com⑤番をどうするかですが、②番の次ですので一発で出さなくてはいけません。

f:id:supragogo:20220210091329j:plain

切り返すか1-2クッションで⑤の下に出したい所です。

1クッションで行って・・・⑤の上を通っちゃいましたか。

⑤→⑥ 嫌な角度ですが、良く入れました。これで整ったんじゃないですか?

⑥→⑦ ほぼ止め。

⑦→⑧ 少しフリが付いてしまいました。

f:id:supragogo:20220210091949j:plain

どう行こうか悩みます。パツンと赤は・・・あまり強く撞くとカコカコするし。

押して白で行こうとしたら⑧に当たっちゃうんですか・・・。これはまずった。

⑧ ・・・おわり。

 

www.youtube.com③①②と入れて、④→⑥ほぼ真っすぐで、引きます。

これを直引きで⑧⑨の上とか⑧の下に出そうとして加減のミスで⑧⑨に隠してしまう傾向があります。

今回はしっかり引いてクッションさせようとしたのが正解です。

⑥→⑦ 少し弱い

⑦→⑧ 左下撞いて1クッション・・・あぶなっ。

⑧→⑨ 止めるだけですが、余計な事を考えやすい場面です。

⑨ OK

 

追記)

news.yahoo.co.jp

先日のニュースの続報というか・・・。

 

「マスク着用はあくまでもお願いですから、拒否してもいいわけです」

 

「コロナはそもそもが陰謀なんです。ある世界を牛耳っている闇の組織、つまり医学界、薬学界などを支配する一部の特権階級が利益を得るために世界に向けて仕掛けたもの。それに国も、マスコミも、みんな乗せられている。だってコロナもPCR検査もワクチンも、みなエビデンスがない

 

「亡くなった方はコロナではなく、なんらかの別の病気で亡くなっているんですよ。私はこれを契機に、この持論をいっそう声高にしていくつもりですよ」

 

うーん・・・なんかアレな人なわけですね。

 

俗に言う「陰謀論

いろいろとありますよね。

 

アポロ11号の月面着陸」「JFK]「911」・・・

私もそういう大事件の矛盾点を追求したりする事は大好きです。

 

(例えば)中国がウイルス兵器を開発していて、それを世界中にばらまいてパンデミックを起こし、西側諸国の国力が衰えた頃に侵略を開始する・・・。

うん、あり得る。

私が「あり得る」と思うのは、人間が「そういう事をやりかねない」「やってもおかしくない」と言うレベルの認識であって、「本当にやったに違いない」と信じているわけではありません。

 

①「世界を牛耳っている闇の組織」がコロナ禍を仕掛けた のかどうか

②コロナもPCR検査もワクチンも、みなエビデンスがない のかどうか

この二つの事は全く別の話です。

 

この市議が①に関してどう考えていようが、コロナウイルスは現実に存在し、少なくとも人間の脅威になっています。それは科学(医学)で研究・証明されている事。

それを抑えるためにワクチンやPCR検査など、完全ではないけれど何とかしようと努力しているというのが現状です。マスクもその一つの手段です。

 

この「コロナウイルスは存在せず、コロナ感染症で亡くなった方もいないのだからマスクをする必要はない」と言う意見はいったいどうやったら出て来るのか。

日本だけではなく、世界の医学界がやっている事をただのおっちゃんが全否定して、どういう資格と理由で講演会を行っているのか。

 

そこが怖い所です。

 

まあ、こういう人が実際に何かの病気になった時には、我先に病院に駆け込んでいく姿しか想像できませんが。