ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

憧れのDIY

www.youtube.com

取り出しの①番からジャンプです。ここさえ何とかすれば・・・。

①→③ 何とか成功して③に出たのはまぐれです。

その後順調に進めていきますが、⑦→⑧で右上撞いて1クッション。逆フリにしてしまいました。

⑧→⑨ これを殺し気味に引けば良いんですが、強すぎて⑩に付けてしまいます。

ここまで来て最悪です。

⑨→⑩ キューと立てて・・・カシュッ!

さて・・・皆さんなら③番で気が付かれていると思います。

ジャンプキューから持ち替えた時にブレイクキューを持ってしまっているんですね。

普通であれば音で分かりそうなものですが、私は何しろ鈍感なうえに難聴と来ています。おまけに高い音が聞こえにくい「感音性難聴」ですので普段から音に重きを置いていないんですよね・・・・。

 

なんて言い訳がましい事を言っておりますが、”打感”はどうなんだと言われれば・・・まあ私の感覚なんてそんなもんですw。

 

でも、結構ブレイクキューでも撞けるんだな・・・。

 

www.youtube.com

⑤→⑥が問題です。

f:id:supragogo:20220224160931j:plain

↑どちらかに出せれば良いですかね・・。

④→⑤ で振りを作ろうと思いながら押して・・・それでも厚めにしてしまいました。

⑤→⑥ サイド跨ぎのバタバタに行って・・・ひい~

⑥→⑦ 右入れて2クッション。これはうまく行きました。

⑦→⑧ これもバタバタも考えましたが、スクラッチが怖くて逃げています。

⑧→⑩ 押し1クッション

⑩ OK

途中苦しかったみたいで、取れてガッツポーズ出てますね。

 

追記) 

www.youtube.com3年程前からNik Rijavecと言う人がスロベニアのどこかに自力でログハウスを建てて行く様子をyou tubeにあげているんです。

きれいな自然に囲まれたロケーションにログを組み上げていきます。

見ていますと、本当に引き込まれるくらい夢中になってしまいます。

 

いやあ・・・憧れるなあ。