ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

平和とは

www.youtube.com

②番を入れた時点で、これは取れると思ってしまいました。

③で止めて④で引き⑥で引き・・・でOKのはずが、⑥番に微妙な左振り。

ダラっと引くと⑨に(必要以上に)寄ってしまいそうで、しっかりめに引いたら嫌なへの字になってしまいました。

⑨このへの字、時間を取って真剣に撞いていますが・・・・オイ。

どそっぽですw。

これが私の実力です。

 

www.youtube.com

⑦→⑧ 殺し気味に撞きますが、引き過ぎれば⑨の陰になるし強すぎれば⑧に寄ってout。何とも気持ち悪い玉です。

上手い人なら⑨に当てるんでしょうが、私はその精度が出ません。

⑧→⑨ 押しても引いても⑩に当たりそうです。引くと⑩が⑨番の邪魔になりそうですので押しで。ただ⑩場にかすってからどういう角度でクッションに入るかなんですよね・・・。ここは考えましたが・・・たまにはうまく行くんですねw。

ポカしないように⑨⑩入れてOK。

 

追記)

news.yahoo.co.jp

いくら権力を持った人間であろうが、人の命を奪う権利があるのでしょうか。

コロナをはじめいろんな病気や飢えや災害、交通事故などなど、人の死因は多々あれど、”戦争”による死亡と言うのは人間が原因です。

攻撃する側が止めるだけで救える命です。

 

「(政権内に)戦争を止める人は誰もいない。だからこそ、われわれは悲しみと共に恥を感じている」

 

逆らえば、下手をすれば暗殺されるような国ですから。

 

www.unic.or.jp

「われら連合国の人民は、われらの一生のうち二度まで言語に絶する悲哀を人類に与えた戦争の惨害から将来の世代を救い、基本的人権と人間の尊厳及び価値と男女及び大小各国の同権とに関する信念を改めて確認し、正義と条約その他の国際法の源泉から生ずる義務の尊重とを維持することができる条件を確立し、一層大きな自由の中で社会的進歩と生活水準の向上とを促進すること、

並びに、このために、寛容を実行し、且つ、善良な隣人として互に平和に生活し、国際の平和および安全を維持するためにわれらの力を合わせ、共同の利益の場合を除く外は武力を用いないことを原則の受諾と方法の設定によって確保し、すべての人民の経済的及び社会的発達を促進するために国際機構を用いることを決意して、

これらの目的を達成するために、われらの努力を結集することに決定した。

よって、われらの各自の政府は、サンフランシスコ市に会合し、全権委任状を示してそれが良好妥当であると認められた代表者を通じて、この国際連合憲章に同意したので、ここに国際連合という国際機構を設ける。」

 

ロシアは「国連安全保障理事会」の常任理事国だって・・何かの冗談でしょうか?

そして周辺国に侵略行為を行っている中国も・・・。

 

国連憲章第一条

  • 国際の平和及び安全を維持すること。そのために、平和に対する脅威の防止及び除去と侵略行為その他の平和の破壊の鎮圧とのため有効な集団的措置をとること並びに平和を破壊するに至るおそれのある国際的の紛争又は事態の調整または解決を平和的手段によって、かつ正義及び国際法の原則に従って実現すること。
  • 人民の同権及び自決の原則の尊重に基礎をおく諸国間の友好関係を発展させること並びに世界平和を強化するために他の適当な措置をとること。

  以下省略。

 

第二次世界大戦を防げなかった国際連盟の反省を踏まえ1945年10月に51か国の加盟国で設立された訳ですが、常任理事国が戦争をけしかけているという現状を見る限り、正常に機能しているとはとても思えません。

 

平和と言っても、見る方向が変わればまた違ってきます。

戦後77年になりますが、国連や安保理も基本的に作り替えていかなければいけないのではないでしょうか。