ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

捻りは最小限

www.youtube.com

全体的に何だか守りに入っているような撞き方してます。

⑧→⑨ ⑧を入れるための余裕は十分ありますが、⑨が視覚に入って圧迫しているんです。押しやられて厚く入ってしまいました。

⑨番みたいな玉は”無視”するのが良いですよね。

無視、無いものと思う・・・・うーん。

 

www.youtube.com

⑤→⑥ 長に1クッション入れれば良いのに直引きしてコントロールミス。

⑥→⑦ 仕方がないので、2クッションで⑦を左サイドに取ろうとしますが、こういうのをいつもショートします。やり慣れていないんですね。

⑦→⑧ これは3クッションですが、明らかに撞点ミス。

f:id:supragogo:20220315082105j:plain

「撞点ミス」というものの、頭の中のミスですよね。

撞点が上過ぎで全く⑧番に向かいコースが違っています。おまけに強すぎでどうしろって言うの。

⑧→⑨ 引っ掛けに行って・・・引っ掛けになっていませんがな。⑧番を直接cutになってしまいました。

これだけミスを積み重ねたら・・・苦しいわね。

 

追記)

www.youtube.com

「捻ると、ちゃんとした厚みが分からんくなる」「真ん中の縦の撞点は大切」

うーん・・・これは身にしみるなあ・・・。

こう言う動画をあげて下さるのは非常に勉強になります。