ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

違和感しかない

www.youtube.com

私、こう言う近いところでチョコチョコ撞くのが好きです。もしかしたら14-1とかが良いかもしれません。渋いですね〜。

⑤→⑥まではそこそこ上手くいっていますが、⑥→⑦でミス。⑦を左下コーナーに行くつもりが余計な左を入れてしまいました。

⑦→⑧バンクで凌ぎます。

⑧→⑨ 左下で1クッション。やりがちですが強すぎ。⑨は左下コーナーに行くべきでしたから。

⑨→⑩スクラッチに怯えながらcutしますがダメ。

いや、本当に⑧→⑨のshotいつも強すぎるのはやはり引きを意識しちゃうからですかねえ。

 

www.youtube.com

⑥番が嫌なところにいます。ギリギリサイドに行けそうですが強くは撞けません。

クラッチも嫌なので下から撞きたいところ。

⑤→⑥1クッションで上手く下に出せました。

⑥→⑦ サイドに行くかと思ったら、しっかり撞いてコーナーに行きましたね。それで正解だと思います。

⑦→⑧左下で1クッションですが、これ以上強く撞いたらサイドスクラッチです。

⑧→⑨なんか中途半端な撞点で⑨に寄せてしまいます。

⑨何とか入れてOK

 

追記)

高校3年生の女の子が行方不明になっていて、先日遺体で発見されました。

痛ましい事件です。

夫婦が逮捕されました。

 

そのニュースがテレビやネット上で流れていましたが、私は違和感ばかり感じております。事件自体の話ではありません。報道の仕方です。

被害者は未成年であるにも関わらず、名前や写真が全国ネットで流されていますよね。

それに対して、加害者夫婦はコロナ禍のためかマスクをしている所しか映しておりません。

 

日本のマスコミはこれで良いのでしょうか。

恐らくは家族の許可を得ているから写真も公表しているのでしょうが、他の事件でもそのような傾向があります。

加害者の人権が守られ、被害者の人権は無視される。

その違いは何?・・・加害者が”生きている”から?

亡くなった被害者にはもう権利はなくなり、敬意を払う必要もない?

 

もし、私の娘だったら・・・

どのように殺害されて、どのような状態で発見されたなどと言う事まで写真付きでテレビで流されたらと思うと、いたたまれません。

そんな内容を放送して何をしたいのか。

世間はそれを望んでいる?

 

もし、そうだとしたら狂ってるとしか思えません。