ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

風刺

www.youtube.com①→② 押しでサイドバンク。

②→③ ④に当て止め・・・と思ったらかすって前に出てしまいます。

③→④ 遠いんですが、玉なりに3クッション。こういう時に本当に不思議に思うのですが、どこからどう撞いてもクッション際になってしまうのはなぜ?

(まあ、その強さで撞いているってだけですが)

④→⑥ 厳しいcut。手玉は3-4クッションで上を回します。nice shotなんですが、ほら手玉がまたココです。不思議。体に染みついてしまっているんですかねえ・・。

⑥→⑧ 押しで・・・ちょっと強い。

⑧→⑨ 大分粘っていましたが、ここで飛ばしてしまいましたか。

 

私の課題は、入れもですが、力加減がホントダメなんですよね。

 

www.youtube.com

break当たってねえ・・・

③→⑤ 右捻りが入っていなくて⑨に着いてしまいます。大丈夫なのか?

⑤→⑥ 動画で見る限り通っていそうもないですが、ギリギリ行けたようです。

後は、止め止めでいけそうですね。余計な事をしなければですがw。

 

追記)

https://www.newsweekjapan.jp/hayasaka/

↑こんなコラムを読みました。その中でのジョーク。

 

【楽園】

世界を創造している最中の神が天使に言った。

「日本という楽園のような国を造ってみよう。自然あふれる国土に、美しい四季、水も豊富にあり、そこに住む人々は勤勉で穏やかな性格をしている」

それを聞いた天使が言った。

「しかし、それではあまりに不公平ではありませんか? 他の国の人々から不満が出ますよ」

すると神は、「それもそうだな」とつぶやき、そしてこう言った。

「では隣を韓国にしておこう」

 

【忠誠心】

ロシアのプーチン大統領が訪米し、アメリカのバイデン大統領と会談した。舞台は国連の本部ビルの最上階だった。

休憩中、2人はそれぞれの側近の忠誠心を試してみようということになった。

初めにバイデンが自身の側近の1人に言った。

「おい、そこの窓から飛び降りろ」

すると部下は泣きながら言った。

「勘弁してください。私には妻も子供もいるのです」

バイデンは笑って答えた。

「冗談だよ。すまなかったな」

続いてプーチンが自身の側近の1人に言った。

「おい、そこの窓から飛び降りろ」

するとその側近は、泣きながら窓に向かって近づいていった。バイデンが驚いて彼を止めて言った。

「本気にする奴がいるか! こんな所から飛び降りたら死ぬぞ」

それを聞いた彼は叫んだ。

「止めないでください!」

彼は続けた。

「私には妻も子供もいるのです!」

・・・・・・・・・・・・・・・・

世界情勢を風刺しているジョークと言うのは時々読みますが、この二つ目のジョークは、ロシアの体制を良く表している様ですよね。

自由世界では「私が死んでしまったら、家族が飢え死にしてしまう」と考える。

方や共産圏では「プーチンのいう事を聞かなければ、家族が粛清されてしまう」

ほんと、今回の戦争をきっかけにこんな体制が崩れてしまう事を願います。

 

一つ目のジョークに関しては・・・まあ・・w。