私の10ballのbreakはだいたい右にズレます。恐らく上半身の起こし方とかの癖があるのでしょうね。その原因を突き止めたいのですが、簡易的に「それを見越して少し左を狙う」様にしています。
しかし・・・今度は見越し過ぎてしまう事も多々あるんですよね。
①→② どうしても手玉はテーブルの下に向かってしまいます。まだ私の力では2クッション目くらいまでは想像できますが、3クッション目ともなると成り行き任せです。
⑩に当たってしまいましたが、隠れなかっただけまし。
②→③ 上の短の1クッションでテーブルの左下に出しても良いのですが、⑤や⑥の陰にしたくない。右捻って⑧⑩の右側に出しに行きました。結構危ない。
③→⑤ 通っていますが、距離があるため引きだと⑥に絡むかも・・・。切り返すか、空クッションから行きます。
⑤→⑥ ゆっくり2クッション。これももうちょっと強いと⑧⑩の陰に隠れてしまいます。
⑥→⑧ 押し1クッション
⑧→⑨ 引き・・・もう少し引いて⑨に右振りにするか、止めておくべきでした。
何しろ⑨にフリが欲しかった。
⑨→⑩ 微妙な左フリ。⑩はサイドに取る事として直引きしますが、やりすぎ。
⑩ OK
いろいろと課題はありますが、とりあえずは取り切り。
次
①→② ⑤が邪魔で右上コーナーに入れは無し。仕方なくサイドバンク。左下撞いて2クッション・・・これは上手い。
②→③ ちょい右振りですが、引きを効かせて・・と思ったら引き過ぎ。
③→④ 少し左効かせて1クッション。厚くしすぎ
④→⑤ 引きすぎ
⑤→⑥ 下の短の1クッションに行きましたがスクラッチ寸前&弱い
⑥→⑦ 左サイドへcallしていますが、お釣りで右サイドにin
本来はここで終わりですが、まあ遊びで取り切れるか継続です。
⑦→⑧ 1クッション
⑧→⑩ 1クッション
⑩ OK
次 なぜか今日は左ばかりに当たるbreak
①→② ②が下の両コーナーに通ってなくコンビも嫌なので、引いて②を左サイドに取ろうとしましたが、よわっ。
②→③ サイドcutも厳しく、サイドバンク。うまっw
③→④ 引いてフリを維持と思ったら、ほとんどフリが付きません。これは確認不足。
④→⑦ 仕方なく⑦の下へ
⑦→⑧ 少し前に出して⑧をサイドと思ったら、妙に押してしまいした。撞点は下なんですが・・・強さ的に引きが解けて押しが掛かっているんですね。
ここに来てこれはないわあ・・・。
⑧→⑨ 意地で入れてます。nice
⑨→⑩ 押し1クッションですが・・・これも強い。ひどすぎw。
⑩ これ皆さんはサイド?コーナー?バンク?
私はサイドに入れられる気がしませんのでコーナーで行きました。
次
breakの厚みどんどんひどくなります。
①番で終了~。
追記)
新型スープラが方向転換!? エンジン車の開発情報入手!! 鍵を握るBMWとの協業はどうなる?(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース
ふーん・・・
まあ、この手の記事は当てにならんと言うのがデフォルトですが、この写真の通り(実際の市販車は全然違ったものになる事がほとんど)だとすれば、なかなか良いなあと思います。
何しろ、今の90supraの”ゴテゴテ”感が気に入らない。
ダブルバブルのルーフも嫌いだし、テールランプが出っ張っているのも気に入らない。
サメの様な鼻面も嫌だ・・・・。(乗っている方、気にしないでください。私の勝手な好みですので)
純ガソリンエンジンがまだあり得るのか、ハイブリッドになるのか。
ハイブリットだとしたらMTはないよなあ・・・
トヨタさん・・最後のsupra用のエンジンを自力で開発してトヨタ単独で作って下さい。で、出来れば2シーターはやめてっ。