ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

欲に負ける


1 9ミス3

⑥⑨がトラブルです。あえて言えば、⑥は下から右上コーナーには行けますが。

①を穴前に残しながら①⑦コンビ。

①→② 引き

②→③ 引き。どこかで⑥⑨を崩すチャンスを作れないかと思いながら撞いていますが、いまいちです。

③→⑤ わずか左振りに出来ましたので、押しの1クッションで⑥⑨を割れそうですが、下から割ったのでは次が続かなくなりそうでやめ。左上撞いて2クッションで⑤へ。

⑤→⑥ もうここまで来てしまいまして、これで割らなければ詰みです。

気合を入れて引き・・・これはnice。

⑥→⑨ 折角うまく割ったのにこれを飛ばすとな。出しの方に意識が行ってしまいました。玉一つ分ですが、こう見ると結構ずれてますねえ。

 

nice shotの次に注意。

いつもの奴ですな。

 


1 9マス13

⑩ball breakは相変わらず下手。どうも私は、ある程度強く撞こうとするとこじってしまうらしく(おそらく左側へ)、厚みがなかなか合わせられません。

①→② パツンと短へ1クッション。ちょっと強すぎで危ない。

②→③ 右下で横出し。どちらかにフリを付けたかったのですが、ほぼ真っすぐにしてしまいました。

③→④ 穴フリしたつもりが真っすぐ引けて・・・あああ。

④→⑤ 右上コーナーにcut、右下コーナー、サイドバンク、出し的にはサイドバンクが一番良さそうで選択。以前はこれは全く入る気がしませんでしたが、バンクシステムを少し学んである程度さまになってきました。

ちょっと強すぎですが、手玉もまずまず。

⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑧ ちょい引き

⑧→⑨ 押し1クッション

⑨→⑩ 押し

⑩ 入れてOK

 

お?続く?

 

break。もうね弱くて厚みも合ってなくても何か入りゃいやって感じになってきましたw。

①→④ 2クッション

④→⑤ これを⑨の陰にせずに殺せるのか・・・?上の短の1クッションで行きましたが、これはやろうとしている事そのものが間違いでした。

f:id:supragogo:20210406081019j:plain

白丸に出してしまうと詰みますが、何故か左を入れてしまってわざわざ⑨に隠してしまうとな。もう少し短の右側に入ると思っていたにしても左はないだろ左は・・・。

捻りなしで素直に⑧番方向に戻すか、若干右(逆)を入れて黄色ラインですよねえ。

⑨に当てても良いんですから。

画面を見る限り、ただの押しの1クッションで出そうな気がしてきました。

 

⑩ballで連マスか?とか余計な事を考えるとだめですねえ。