ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

権利は自分の分だけ


3 6⑩ball裏ミス

break no in。

⑦番までは順調ですが、⑧→⑨で左上を撞いてミス。

これ位は入れたい所ですが、⑦→⑧で悩みました。

f:id:supragogo:20210630153622j:plain

白丸に出せさえすればどれでもいいのでしょうが、⑩番が微妙に邪魔。

 

 


3 6⑩マス98

⑨⑩がトラブルです。

それでも終盤の事ですので、どこかで割りに行きます。

 

①→② 左サイドへ行けますが、3クッションで②番へ出す自信がありません。

(と言うより、④⑤の間を抜く自信がない。⑤に当たりそう。)

それで左上撞いてバンクに行きました。捻りながらのバンクも、先球のコースが変わるので悩ましいですが、うまく行きました。

②→④ 右入れて斜めのバタバタ。

④→⑤ 逆振りですが、右上撞いて1クッション。大分整って来ましたか?

⑤→⑥ 切り返し。

⑥→⑦ ⑨⑩を割りに行くためには・・・⑦に左振りにしたい。引きすぎ注意・・・まあまあですかね。

⑦→⑨ 何しろ撞点と強さ加減です。右を捻っているようですが、意図は覚えていません。すみません。⑩だけを動かすnice shotでしたが、残りが微妙。しかし、これ以上の精度は私には無理です。

⑨→⑩ さて、これですべてが決まります。キュー先で示しているコースがあまりにも大雑把ですが、「こんな感じ」。サイドスクラッチだけは勘弁です。

これがこの日のbest shotです。こういう時に限って左下コーナーにスクラッチしてしまう事も良くありますが、3クッション際のコースなんぞ私には調整できませんw。

⑩ 入れてナイスマスワリ

  

追記)

www.jiji.comこんなニュース。

世の中にワクチンを打ちたくない人がいる事は知っています。基本的にワクチンを打つかどうかは個人の判断に任せられています。

ただ、ワクチンの有効性や副作用についての情報が錯綜しており、ワクチン接種を拒否する人たちへの圧力もあるのだとか。

そんな中で、こんな事があちこちで起きているとの事。

意図的に誰かが抜いているという証拠がない以上、本当の所は分かりません。

しかし、プラグってそうそう抜けません。

もし意図的に抜いているとすればそれは立派な犯罪です。

 

自分が打ちたくなければ打たなければ良いだけです。打ちたい人のワクチンまで使いものにならなくしてしまったり、接種を妨害する権利は誰にもありません。

 

こういうところがおかしいんですよね。

自分の意見に同調を求めたいという気持ちは誰にでもあります。承認欲求と言うやつです。それは理解できる。

しかし、他の人たちにワクチンを打たせない様に妨害しているのだとしたら・・・どういう事?

自分の考えが絶対で、周りもそれに従えという事なのか、”バカッター”みたいにただ世間を騒がせたいだけなのか。

それとも、自分が「ワクチンの危険性から皆を救う救世主」だとでも思っているのでしょうか。

 

いずれにせよ、SNS上の投稿だけではなく、実際に行動を起こしてしまう人たちが複数いる事に驚いています。

 

まあ、これからはプラグを金具とビスでガッチリ固定して、コードを切りでもしなければ電源を切れない様にするべきですかね。

もしくは監視カメラを設置するとかね。日本も何だかおかしな国になってきましたねえ。