ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

寄る年なみ

www.youtube.com

 ⑥→⑦ 右上での1クッションが強すぎで、逆振りにしてしまいました。

⑦→⑧ 少し引いて我慢するか、グッと引いて2-3クッションで出すか。

2-3クッションに行きましたが、引ききれず⑩に隠してしまいました。

⑧ ジャンプ失敗。と言うより、私のジャンプは入る方が珍しいです。

 

まあ後は入った事にしてグダグダです。

ちょっとした振りの間違いでオジャンのパターン。

 

www.youtube.com②→③ ③番に少し右振りに出来れば良かったですが、ド真っすぐ。

③→⑤ 止めで我慢

⑤→⑥ 左入れて2クッション

⑥→⑦ これを短の1クッションで行くとろくな結果にならない気がするので、右撞いて2クッション

⑦→⑧ 引き・・・すぎ

⑧→⑨ 右上撞いて1クッション

⑨ OK

まあ・・・普通。

 

追記)

先日、久しぶりに玉を撞こうと思って蔵に入ろうとしたら鍵がない。

車のキーから家や何から何までまとめてある鍵の束がないんです。


ここのところ子供達が夏休みで、妻と一緒に自宅に帰ってきていたので(普段はほぼ別居)、妻の車と3台になっていました。

出しやすい軽トラばかり使っていて(リモコンキーはかさばるのでbagの中に入れています)鍵を使うことがなく気が付かなかったんですね。

家には暗証番号で入るし。


私は真っ青になりましたよ。

supraの予備キーは無いし、そもそもあらゆる場所の鍵をまとめて紛失してしまったわけですから。

とは言え、私時々やるんです。

両側の感音性難聴で耳が悪いので、キーを落としても音が聞こえないんです。今まではそれでもなんだかんだ見つかって来ましたが、今回は家中探しても無いし、休みなのに職場まで行って探しましたが無い。

牧場か?

途中まで行きかけましたが、翌日行くことを思い出してやめました。


とりあえず警察に連絡して、届けられてないか確認し(ありませんでした)、届けを出しました。

警察の方は親切に対応してくださいました。

「確実に鍵があったと思われる最後の日はいつでしょう?」

うーん・・・だいたい1週間前なんですけれど、思い出せん。

「こちらで登録しておきますので、もし見つかったらご連絡下さい。そうでないとずーっと登録しっぱなしですので。」

はいー分かりました。ありがとうございました😊。


探し続けること2-3時間。

こりゃダメだな、と諦めかけたところへ妻が子供達とお出かけから帰宅。

事情を説明して、あーあってw。


ふと、思い出しましたよ。

そう言えば、いつだか妻の車で一家で買い物行ったよね(私がいるときは私の運転)。

もしやと思って妻の車を見てみたら、ありましたよ!

グローブボックスの中に、キラ〜ン。


もう夜の7時を回っていましたが、警察に電話してお伝えしました。

「そうですか、良かったですねえ。ご丁寧にご連絡有難うございました。」いやいや、こちらこそ有難うございました。

良い人だw。


今回の出来事で、大事なものを常に持ち歩いている危険性を痛感しました。

こりゃ本当にキーロガー(gps)でも付けておいた方がいいかも知れんと思った出来事でした。


とか言っていたら、今朝は今朝で車庫に入ったらsupraの室内灯が半ドアで点きっぱなし。

幸いバッテリーは上がっていませんでしたが、こりゃ老化・・だな。