もうそろそろ年越しだというのに動画はまだ4月w。
①→② コーナーバンク nice
②→④ あぶなっ
④⑤⑥⑦いれて
⑧→⑨ もう少し下撞いて手玉を下に持ってくるつもりが・・・
⑨→⑩ 何ともない玉・・と言うわけではないですが、これをミス。
さすがに悔しくてやり直し。
①→③ こういう短クッションへの力加減と角度調整が下手です。少し右入れてますが強すぎ。⑨に当たってラッキー
③→④ 押し1クッション
④→⑤ ⑥を左下コーナーに入れたいので、⑤に少し右振りにしたい。右下で1クッション・・・ああ、ほぼ真っすぐになってしまいました。
⑤→⑥ センターより上に持っていければ一応⑥は入れられるんですが、角度が嫌らしい。思い切って引きの2-3クッションで行きます。こういう時に限ってまた真っすぐになる。
⑥→⑦ ちょい引きで・・・と思ったらマジですか。こじっているんでしょうねえ。
続けていますが、最後も笑えます。
最近は、忙しくてなかなか撞けません。
2-3週に一度なんてのもザラですし、ひと月撞けない事もあります。
久しぶりに撞いてもなかなか思うように行かずにガッカリと言う現実。
こういう時に仲間がいれば楽しみながら出来るんですけどねえ。
追記)
先日、supraのバッテリーがまた上がってしまったと書きました。
私は今までも何度かやってしまっておりますので、「またか・・・」とガッカリしておりました。
supraはスタッドレスに替えても車高が低いし、FRですので雪道にどうしても弱い。
スタッドレスに交換するのも面倒くさいし、どうせろくに乗れないので数年前から冬場は眠らせています。
それで普段は通勤にも軽トラを使っています。小回り効くし、荷物載せられるし、燃費は良いし。どうしても周りと同じは嫌な私は、チョコチョコとカスタムして乗っております。
で、先日車検の案内が来てました。
・・・?
新車の最初の車検って、3年じゃないんかい?
そう思って調べたら、軽トラは新車でも2年なんですと。恐らく貨物を載せるからなんでしょうかねえ。
それで車検の予約をして、その日はsupraを使えるように上がってしまったバッテリーを新品にしたんです。バッテリーを積み替えて、さてエンジン始動・・・・。
ウニョッ・・・ウニョッ・・・・・・・・??
何ですと?
セルが回ってはいるものの、まるでバッテリーが弱っている時の様にセルの回転が遅い・・・と言うか息も絶え絶えという感じ。
充電器をつなげてみますと、バッテリーはちゃんと充電されている(当たり前)。
それでもだめという事は、これは原因はバッテリーではなく”セルスターター”の方かもしれません。
それでも何とか動かしたい私は、ジャンプスターターも追加して再度挑戦。
それでもsupraはウニョウニョしていましたが、しばらくして何とか始動!
ひと月ほど前には何ともなく動いておりましたが、突然のコレ。
いつもお世話になっている車屋さんに電話して聞いてみますと、「セルが固くなっているか、エンジンの抵抗が大きいのか・・・見てみんと分からんな・・」と。
もともと転勤族であった私は(今は地元に固定)、supraを買った時の車屋さんにずーっとお世話になっておりますが、今回ばかりはエンジンが掛からなければ遠い車屋さんまでレッカー搬送しなければいけません。
それで、地元のトヨタに相談して、年明けに修理をしていただく手配をしました。
セルが悪いのであればリビルト品で16000円前後で購入できますし、調べた所交換もそれほど大変な事ではなさそうです。
ただ、それは原因がセルであった場合です。
”エンジンの抵抗が大きく、回りにくい”となった場合は・・・オーバーホールか?
今まで大きなトラブルはなかったsupraですが、22年乗っておりますし、さすがに故障するところも出て来ますよねえ・・。
来年はsupraも車検です。次回車検は通すとして、その後どうするか覚悟を決めないといけません。
ちょっと待てよ?
じゃあ、バッテリー交換する必要なかったじゃん。