ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

環境

皆さん、お元気ですか。

撞いてますよね~??

 

先日、こんな動画を観ましたよ。

www.youtube.com

フィリピンの若手Dodong Diamondとignacioの対戦ですね。

この二人はyou tubeを見る限り何回か対戦していて、数年前の対戦もありますね。

どうやらDodongは、ignacioに昔は全然歯が立たなかったのが、どんどん実力を付けて

それこそ、この対戦ではignacioに勝っちゃってますね。

(まあignacioも調子悪そうですけど)

元々は格下だった相手に負けたくないignacioと目標だったignacioをなんとか破りたい

Dodong。

びみょ~な緊張感が漂っています。

 

台のまわりに大勢ギャラリーが囲んで(恐らく賭けている)見守っていますねw

ジャマだっつうの! 

玉を撞いているそのすぐ脇を、買い物袋持ったおばちゃんが通り過ぎていく・・・

 

なんか・・・シュールだ。

 

でもこういうのが昔からのフィリピンの対戦風景ですねえ・・。

こんな大勢のギャラリーの中で撞いていたらそりゃ度胸もつきますわ。

なんだか日本の草野球みたいな感覚で、毎日まいにちこうやって鍛えているんですね。

それで、腕に覚えのある若手がどんどんこうやって集まってくるようです。

 

ちょっと前にはanton ragaなんて言う若手がignacioにボコボコにされていたのが・・・

www.youtube.com腕をあげて、勝っちゃってますもんね。

そのantonは、やはり世界に出て行って ko Pin Yiとやっています。

・・さすがに相手が上だったか・・。

www.youtube.com

やはり、こうやって競技人口が増えて、みんながビリヤードして、

対戦して負けて悔しくて、また練習して・・って環境だと選手が伸びますねえ。

 

・・やはり、早く成長するには

 

目標とライバルだな!