ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

ぶち壊し


8 25タラレバ3

私のbreakは、何故だか手玉か①番が上の短に張り付く事が多いです。

ですので高確率で取り出しが厳しい。

そこさえ乗り切ればといつも思うのですが、こんなのばっかりだとなかなか辛いです。

さて、これも手玉が張り付いていましたが、何とか②を入れました。

こういう玉って、もう正中線上を撞いて、あと出来ることといえばほぼ強さだけですよね。③に出たのはほぼまぐれです。

ただ、まぐれでも形になって来ているのでデカイ。

③→④ 止め。

④→⑤  ⑤→⑥で出しやすい様に角度を残す程度に引き。

⑤→⑥ 指で何やらコースを想定していますが、まあまあです。

 こうやって計画どおりに行くと嬉しですよね。

⑥→⑧  若干の左振りでしたが、ほんのちょっと左捻り。

⑧→⑨  マジですか。ここでやっちゃいましたか。

勿体無さすぎ。

やり直しはうまく行っていますが、このショットも良くクッションに張り付くんですよね。

 

 


8 25ジャンプ⑨

①②は問題なしですが、②→③でもう少し寄せたい所。

③→④ ⑧⑨の間から④を狙えるところまで引こうとしたのですが、ミス。

ただのヘタッピですな。

ジャンプも⑨が近くて難しいですが、空クッションよりまだチャンスがありそうです。時々ジャンプを使う様になりましたが、最近はほぼダーツジャンプです。

⑨が近いので距離より高さ優先で行きます。

おお!nice!  失速しそうなジャンプでしたがOKです。

殺しジャンプとでも名付けましょうかw。

調子に乗って来ましたが、油断しない様に。

⑤→⑦  OKですが、無駄に近づけてしまって届きません。

⑦→⑧ エクステンション着けてますが、引くのか押すのか素振りしながら考えてます。私エクステンション着けて引いては良くミスジャンプさせてしまうんです。

ブリッジより前に長くシャフトが出ることでテーパーがかなり変わりますでしょ?

それを修正しようとして変なストロークをしてしまうためです。

(メカニカルブリッジを使えって事ですよね)

今回は、押した方が撞点がずれても影響が小さいかなと思って押しました。

⑧→⑨  ちょい右振りですので、止めるつもりで撞けば右に流れてクッションに入り、ちょうど良くなりそうです。

しかし撞点を見る限り、どうも右捻りで戻そうとしたらしいですが、それにしても引きが甘くて変なところに出てしまいます。

仕方なくサイドに行きますがツノ・・・。

頑張って繋いできたのに、中途半端なショットで台無しです。

一発でリカバリーもありますけれど、一発で台無しになる事も考えないとね。