ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

まずはイメージから


9 23立てキューミス

①→② 左上撞いて、左長に1クッションさせて密集地帯の中へ突入です。

②→③→④ OK

④→⑤もきれいに出ます。大分見通しが立ってきました。

⑤→⑥ 結論から言うと、これがミスでした。

一見するとうまく出せている様に見えても、厚すぎて⑦につながらないんですね。

f:id:supragogo:20190927130526p:plain

↑黄丸にパチっと止めて左振りにするか、

f:id:supragogo:20190927130620p:plain

↑いっその事回すかでしょうか。

 

⑥→⑦ ほぼ真っ直ぐですので、引いて長の1クッションで出すか、わずか穴振りして引いて右に振るかですが、飛ばしてしまいました。

でも、これは穴振りしようとしたのではなく、立てキューの狙いがずれただけと思われますw。

 


9 26タラレバ1

イリーガルbreakです。

最近は縦バンクもやってみる事が多く、これはきれいに入りました。

以前から縦バンクは難しいと思っていたのですが、こうやって繰り返してやっているうちに何となくイメージだけは湧くようになってきました。

何でもやってみるもんです。

どんなショットでもそうですが、何しろ入るイメージ、出るイメージを描くと言うのは大事だと思います。

不思議とそういう時は結果は良い気がしますしね。

 

③→④ ④に近づけたいですけれど(画面の)左のサイドが気になって、真横のバタバタで我慢。相変わらず遠いです。

④→⑤ これはうまく入れてるし、⑤へも適度な角度で残せました。

⑤はフローズンです。こう言うのをクッションに這うように入れられるとホント気持ち良いんですが、当たった瞬間からずれているとガッカリですよねw。

難しいとは分かっていても入れたい玉です。

入れたいのなら練習しろって事ですね。

 

後はまあ、適当に撞いてますな。