ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

遺物


10 9⑨ミス

③→④ これを殺して⑤番の上あたりに止められる気はしません。そういう時は・・・コロコロですw。それでも結構危ない。

④→⑤ 押し1クッション

⑤→⑥ 引き

⑥→⑦ 玉なりにちょい引き

⑦→⑧ 玉なり引き

⑧→⑨ これもちょい引きで行けるはずですが、そろそろ飽きてきたみたいで無意味に強く撞いてしまいます。

⑨ まあ・・・自業自得ですね。

 


10 9マス272

この日は昔買ったcue tecのbreakキューを使っていますが、このキュー重いんですよね。

①→③ バタバタ

③→⑤ 

f:id:supragogo:20201130150602j:plain

これは右下撞いて↑こう行くつもりだったのですが、右が全く入っていなくて全然違うコースになってしまいました。⑤の反対側に出てしまった挙句⑤に当たってマグレで出ました。

すみません。

⑤→⑥ 引いて直出し

⑥→⑦ 2クッション

⑦→⑧→⑨ 押しの1クッション

⑨ 入れてOK

③→⑤でやらかしていますのであまり胸を張れません。

 

追記)

最近、80 supraのパワーウィンドウの動きが怪しい。

運転席側の窓が下がり切らなくなり、且つ上がり切るまでに止まってしまう。

何回かスイッチを動かすとその度に少しづつ動いて閉まりはします。

かれこれ16万km走っていますので、長年の間に入り込んだ埃などが溜まって負荷になっているか・・・中のワイヤーが痛んでいるか。

何しろウィンドウレギュレーターというものの交換をした方が良さそうです。

モーターは動いているので大丈夫と思うのですが・・・どうせならこちらも交換か?

いつもお世話になっている車屋さん頼むと、数十kmの距離をわざわざ取りに来てくれくれるのですが、そうなると数日車を預けないといけません。

今回、初めて近くのディーラーに預けて交換をしてもらう手配をしました。

そこであれば、部品さえあれば私が仕事をしている間に交換できるそうです。

 

さて・・・いま迷っているのは、助手席側も同時にやるかどうかですが・・・。

古い車にあちこち方が来るのは当たり前と言えば当たり前。

後は、愛着と維持費の天秤ですね。

 

そう言えば、菅総理大臣が初めての所信表明演説で「2050年までに温室効果ガスの排出を全体としてゼロにする」とおっしゃいましたでしょう?

逆換算すると、だいたい2030年頃からエンジン自動車が廃止されていく様になるとか。

世界的にもそのような政策を掲げている国が多いようですよね。

そうなると、supraなんぞ過去の遺物となってしまいますねー。