ビリヤードで筋肉痛

ビリヤードにはまった中年男の奮闘記 時々車の事も。

友人へ

www.youtube.com③→④ 引き。引き過ぎる傾向があるので加減していますが、次の事を考えればもう少し引いておきたかった。

④→⑤ 右撞いて⑦をかわせると思いきや・・非常に危ない。

⑤→⑥ 押し1クッション

⑥→⑦ 引き

⑦→⑨ これも少し加減して引いていますが・・・ぎゃあ・・・。

 

www.youtube.com②→③ すでに悲壮感が漂います。バタで行きたいですが、④⑥⑧が邪魔。

f:id:supragogo:20210824081350j:plain

大きく切り返すか押しだけで行けるか・・・?結局イレイチで、後は運任せw。

カッコ悪い。

③→④ これは一応運任せではなく、④⑧の間を抜こうとはしていますが。

④→⑤ こんな程度の立てキューでも良く飛ばしますので慎重です。

⑤→⑥ 右下撞いて1クッション

⑥→⑧ これが悩ましい。引いて⑧をかわせるか、⑧の下に出した方が無難か・・・。

結局右下撞いて引いていますが、これ強く撞いていたら(やりがち)弾かれて⑧をかわせないと思います。上手く力を抜けました。nice shot。

⑧→⑨ 止め

⑨ ばかに慎重ですが、こんなのでもやらかしますのでねw。


追記)

えーと。

日頃から時事ニュースを見ては不満をぶつけてばかりの毎日ですが、今日はちょっと違う話。


もうかれこれ20年近く前の事。80supraが生産中止になると聞き、当時乗っていた1台目の80supraを友人に買いとってもらって、最終型の同じ80supra を買いました。

その1台目のsupraを買い取ってくれた人というのが、女性でしてね。

1-2年乗ってくれたのでしょうか。でも維持費が高くて無理だと言う事でそのsupraはまた売ってしまったのですが、それでも持ち物に愛着を持つ私にとって、全く知らない人にどんな扱いを受けるかも分からず乗られる事を考えると、その女性が買い取ってくれて非常に嬉しかったのを覚えています。

女性でありながらマニュアルミッションのsupraに乗りたいと言う気概のあるところも良かった。


その後ほとんど連絡も取っていませんでした。最近、あるドラマに出ている佐久間由衣さんを見てふと思い出したんです。

似てるんですよね。ショートカットでスラッとしてて、背はそこまで高くなかったですが、顔つきも似てて。

佐久間さんは演技ですが、ちょっと落ち込みやすそうな所まで似ている。

(まあね、かなり思い出が美化されているんだと思いますけどw)

それで10数年ぶりにメールしてみました。


ちゃんと生きておりましたが、少し問題があるようでした。

もともと、ちょっと不幸が続いたりして落ち込んでいた事もありましたが、今は体調を崩して療養をしているのだと。


決してお互いに歳を取って感傷的になっているのではありません。まだお互いにひと花咲かせられる年です。

想像してみて下さい。あの佐久間さんが自宅にこもって鬱々としている姿を。

もちろん、他人の苦しみだとか悩みだとかは本当の意味では私には理解できません。だって、私が経験した事のない人生ですから。


でも、あの頃私が譲ったSupraに二人で乗って高速を走り、「どうしたらあんな風に加速できるのか?」と聞いてきた彼女。

「ギアを下げりゃいいんだが、フル加速したいならこうやってギアを一つ飛ばして下げろ」と言いながらぶっ飛ばして、隣で「ぎゃ〜っ」って言っていた姿を思い出します。

そんな人が長い間落ち込んでいるのは悲しいことです。


きっと大丈夫。あなたなら立ち直れる。

昔の姿を知る者としては、あの頃の大雑把でおバカでもエネルギーのある姿を取り戻してほしい。


何事も、見方次第です。

同じ出来事も、受け取り方、見方で全く違う出来事の様に感じるはず。

何かを変えようとおもったら、まず自分が世間を見る見方をちょっと変えてみたら。

少しずつでいいから。


そして外に出て、日に当たろう。